メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

南瓜モンブランとピカチュウのスイートポテト

2019-11-02 13:32:06 | ケーキ

ハロウィンに作った『南瓜モンブラン』



タルトの土台に中はクリームシャンティー、ほっくりとした滑らかな南瓜ペーストは、モンブラン口金で絞りました
ハロウィンが終わって11月になると、一気に街中がクリスマスに変わっていきますね…
冬のイルミネーションは楽しみの一つです



こちらはまー姉が作った『ピカチュウのスイートポテト』



この時期になると毎年作ります
去年はたくさん作り過ぎたので、今年はある程度の量を一応教えておきました
さつまいも一本で10個位出来たかな
どの子も可愛くて食べるのがもったいないくらい


 
今日はお天気がよく、朝から大掃除をしました
年末に向けて片付けていかないと、後々大変になりそうなので…面倒な事は早めに済ませてしまうのがいいかもしれません
まだまだ掃除は続きますが今月中には終わらせたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。