メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

苺のロールケーキ

2015-04-12 21:02:54 | ケーキ

入学式のお祝いにロールケーキを作りました

苺を丸ごと中に入れて巻いたので切り口はこんな感じ↓

ロールケーキは手軽に作る事が出来るし、フルーツを中に入れると豪華になるわ

そういえば、時々使っている生クリームの容器が新容器に変更されていました

キャップ付きのアルミパウチというのでしょうか・・・これ使いやすくて便利!

開封後も衛生的で保存しやすいかな~

 

 

こちらはあーさが作った豚肉の生姜焼き

ある日の晩御飯のメインメニュー↓

彩りがほしいので愛彩菜も加えてもらいました

炒めている途中、油が飛んできて怖かったそうです

すごーく美味しかったー

 

次はフレンチトーストを作るそうです

楽しみ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。