メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

パンジー

2008-03-25 21:29:45 | 植物
季節の移り変わりとともに今まで元気のなかったパンジーが復活を遂げました去年タキイの通販のカタログで一目ぼれし、即、購入!オルキ・ブルーシェードという品種です 強いフリンジが入り華やかな雰囲気がお気に入り12株適当に鉢植えにしたから我が家にはこのパンジーばかりなの~今日は3株、黄色い花の苗を購入してきました 春はお花が似合う季節ですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいたさいた♪ (nocchi)
2008-03-25 21:42:30
 きれいだね~!今日朝みたときはとじていたチューリップのつぼみが昼前には少し開いていたよ。春だね~!パンジーは1年草ではなくて毎年咲くの?それとも種をとっておいてそれが咲いたの?
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2008-03-25 22:10:40
家のチューリップはまだ咲いていませーんパンジーは1年草だよね秋に買ったから開花時期は長いです 枯れるまで花を観賞し、その後は処分するよ nocchiさんの家の周りもお花がきれいだね!自転車の時には楽しませてもらっています
返信する
春満開 (なお)
2008-03-26 09:14:46
うんうん、春はお花の季節だよね。
庭の花が綺麗なおうちの前を通るとウキウキします。
でも我が家のお花当番は義父母です。
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2008-03-26 20:45:28
旦那さんのお義父さんは菊が好きで、実家に行くといっぱい菊が咲いています 園で育てていた菊は確かフクスケっていう名前だよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。