メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

アイアシェッケ

2019-10-27 10:29:29 | ケーキ

ドイツ東部ドレスデンの地方菓子『アイアシェッケ』を作りました



4層で構成されているこのチーズケーキ
今回はベイクドチーズケーキの部分にレモンペーストを足しました
このままでも充分美味しいのですが、少し甘酸っぱさが欲しかったので…

前回よりも味にパンチが利いてより美味しくなりました



先日は女3人で京都へ
 


お昼ご飯を食べてから、あーさとまー姉は京バームソフト

 
 
私はお土産に京バームを購入して来ました



抹茶の味が濃くて色も綺麗な京バーム
しっとりしています



他にはジュヴァンセルの『竹取物語』という和栗と黒豆入りのパウンドケーキを何かの雑誌で知って気になっていたので姉に贈りました



女3人でのお買い物は楽しいですね
京都の紅葉も見に行きたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。