かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

加津佐の波止場

2010年07月30日 | 日記
今日は、7月30日 金曜日 天候は薄曇り。
今、午前11時半。昨夜の雨で蒸し暑く感じます。岩戸山のふもとの波止場に来ていま
す。ここから、漁港と前浜海水浴場が見えます。この波止場に沿って、消波ブロックが
無造作に、積まれています。波の力がすごいんでしょうね。ここから、岩戸山の断崖絶
壁の景観を撮影しようと思ったのですが、ブロックに遮られ、思うように、撮影ポイント
が設定出来ません。今度、船上からの岩戸山の絶景をお届けしたいと思います。
 港には、漁船が次々に帰港しています。タコ漁などの網の設置が終わったのでしょうか。
漁船とは、ちょっと違う船が見えてきました。イルカウォッチングに出かける船です。船
上には、小学生でしょうか、多くの観光客が乗船しているのが見えます。手を振ってみま
したが、気がつかないのか、無視されたのかわかりませんが、反応がありませんでした。
船に向かって手を振るというのも、気持ちいいですね。
 29日に、千葉県の加津佐出身者の方から、コメントを頂きました。毎日、加津佐の海
を報告して下さいということでした。名前を勝手に付けさせてもらってKさんとしておき
ましょうか。毎日とはいきませんが、四季折々の加津佐の海をお届けしたいと思います。
 Kさん、今日の加津佐の海を確かに、お届けしましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は憧れ! (suiren)
2010-07-31 11:08:36
おはようございます。
海のない町に住んでいるので、海には特別な思いがありますね
無性に海が見たい時は福岡タワー近くを
散歩することもあります。
こうして加津佐の海を拝見出来ることは
愉しみですよ
これからも海の登場心待ちにしています
返信する
Unknown (mさん)
2010-08-01 16:08:32
コメントありがとうございました。
当たり前の自然と思っていました。
でも、今は自然との語らいがこれほど
楽しいとは・・・。
これからもお届けしますよ。四季折々の海を。
返信する