かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

加津佐・夏の夫婦の語らい

2010年07月31日 | 日記
今日は、7月31日 土曜日 天候は晴れ。
7月も今日で終わり。梅雨明けが遅かったせいか、7月が駆け足で通り過ぎたような
気がします。すこしだけ損をしたような気分です。この欲張り・・・(笑)
 今、午後1時半。海水浴客がちょっと気になったので、前浜海水浴場に来ています。
今日は、土曜日のせいか、桟敷横の松林では、キャンプテントの海水浴客が平日より
は、多く見られます。寝そべったり、食べたり、それぞれの夏のスタイルで、過ごして
おられます。昨日の雨で、海はすこし濁っているみたいですが、波打ち際では、波と戯れ
る子どもたちの歓声がきこえてきます。
 砂浜を眺めていると、パラソルの下で、仲良く語り合うご夫婦の姿が見えます。何を
語りあっておられるんでしょうね。パラソルの影が、二人を包みこんでいます。何かしら
気になるおふたりでした。家の中では、あまり話さなくても、こんな場所では、きっと
お話しが弾んだでしょうね・・・・と想像している私がいます。
 海水浴ではなくても、夏の夫婦の過ごし方・・参考になりました。これからも、仲良く
夏を乗り切ってくださいと願いつつ、暑い夏の浜を後にしました。



最新の画像もっと見る