かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

加津佐・桜の散歩道

2011年04月10日 | 日記
今日は、4月10日 日曜日 天候は晴れ。
薄日にも関わらず、春の陽気。
今、時刻は、午後1時半。岩戸グラウンドに来ています。木の下川河川改修工事の時に、
植樹された桜が、岩戸や、野田浜の松林の緑を背景に、とても鮮やかに映えています。
10年ぐらいたった、とても、若い桜の木のようです。
この桜の散歩道を通って、野田浜の松林の遊歩道へと続くコースは、今しか味わえない
とっておきの散歩コースですよ。松林には、休憩場所の東屋や、花十字が刻まれている
キリシタン墓碑も見ることができます。また、遊歩道の終わりにはベンチも設置されていて、
缶コーヒーでも飲みながら、野田浜と岩戸を見ると「ふるさと郷珈館」にいるような、贅沢な
気分を満喫することができますよ。






最新の画像もっと見る