かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

加津佐・立春前に一番の冷え込み

2012年02月03日 | 日記




今日は、2月3日 金曜日 天候は曇り。
朝、あまりの冷え込みに目が覚めましたよ。慌てて、自分の部屋に駆け込みました。部屋の温度は4℃を
示していました。石油ストーブをつけても、室温は、一向に上がりそうにありません。慌てて、防寒着を着こみ
ました。午前中は、粉雪が舞う風景も見られましたが、積雪まではいきませんでした。
 午前中のテレビでは、東北の豪雪のニュースが、どのチャンネルを回しても流れていました。ふるさと・加津佐の
雪景色も、昔に比べたら、見る機会が少なくなっているような気がします。
 そんなわけで、ふるさとの雪景色はお届けできませんが、今日の、午後2時頃の前浜風景です。少しだけ、粉雪が
舞っています。今の温度は2℃です。
 昨夜のテレビでは、冬の間は、マイナス30℃で、それも11月から2月までの4ヶ月間、太陽をみることがない地域
に住む人のことが、紹介されていました。とても、想像できない世界があるんだなと感じましたよ。


最新の画像もっと見る