まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

こいつぁ、春から縁起がいいかも

2024年03月01日 | 日記

今週も月→金で、シルバーバイトをしてしまった。

今日は、午前中は、北風ピューピューで、さむっ!

防寒着をガッツリ着込み、使い捨てカイロをペタペタ貼って、OK!
のはずが、

午後からお天道様顔を出すと、今度は、ポカポカ陽気。

おいおい。

防寒着の下は、私服のトレーナで、こりゃ、困った。(笑)

17時まで、しっかり拘束される現場なので、いぁ、辛かった。

ようやく開放されて、自宅まで、約1時間あまりの山間道を、古い軽四で、八代亜紀を聞きながら帰宅。

で、途中である。

峠道を下り始めたところで、眼の前を1〜1.5mはありそうな黒い物体が、道路を横切った。

ギョって急ブレーキを踏んだら、すんでのところで車にぶつからずに横切っていった。

「やっちまった!」
20代の頃に、人身事故を起こした、その瞬間がフラッシュバックした。

これぞ、猪突猛進。
ほんと、びっくりした!

こんな体験は始めてだったし、ぶつからなかったというのは、まだまだジイサンマンも強運があるってことである。

まともにひいてしまったら、猪さんもミンチだし、車は大破。
自身も多少は怪我をしていたかもしれない。

そんな状況では、救急・警察やレッカーなど、たくさんのみなさん、猪さんの家族にも負担をかけただろう。

人、というか、いろんな生き物が生きていくって、ほんと、パラパラマンガなんだよなぁ。

1秒、2秒。
いや、もっと短い間でも、かさならなければ、出会いも、事故も、諍いも・・・起きない。

逆に、今、この瞬間起こっていることは、運命ってこと。

ほんと、不思議。

シルバーバイト帰宅時の今日の出来事は、「こいつは春から縁起がいいぞ!」

まあ、このジイサンマンが、猪突猛進することはないけれど、まだもう少し頑張んなってことだと思いたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、オオユレ | トップ | 手紙110円に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事