まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

今日はきれいな月が見えます

2016年11月13日 | 日記

今朝、スーパームーンに関するブログを書きました。

庭の雑木の整枝や竹の整理作業を終えてPCに向かって、ふと東側にある窓をみたら、隣家の屋根越しに、明るい大きな月が見えます。
一日早い”Myスーパームーン”になりましたが、日中セットした双眼鏡でこれからちょっと夜空を見て過ごそうと思います。

明日の天気は今一つのようで、本番が見られるかどうかわかりません。

今日は外にいても寒くはなし、月見には好日。
家事作業もだいぶ進み、夕方からはゆっくり。

良い一日になったなぁ。

だいぶ薄暗くなってきて、今、お月さまがほんとうにきれいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 68年ぶりに最接近するスーパ... | トップ | 負け犬だっていいんだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2016-11-14 07:32:06
お月様が綺麗な時は、誰かに伝えたくなります。

夫も娘も 同じように喜んで 眺めてくれる、そんな家族をもった私は 幸せだなと ほっこりしています。
ワンコも 家族一緒で 喜んでます。

てくてくさんと同じお月様を眺めていたことになるんだなと嬉しくなりました。

返信する
いざよいの月 (小路てくてく)
2016-11-15 11:06:08
さくらんぼさん、こんにちは。

昨夕は、全国的にお天気が悪く、スーパームーンの本番が見慣れなかったようですね。

今夕は、もしかしたら十六夜の月がみられるかもという情報が流れています。

月の出はじめが特に大きく見えてきれいだとのこと、東の空に、ご注目あれ

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事