まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

文化放送、なかなかいい番組

2017年01月20日 | ラジオな日々

田原総一朗 さんの『オフレコ!』という番組をききながら、このブログを書いています。

月1回くらいの放送で、チェックしておかないとききそびれてしまいますが、毎回いいゲストを迎え、社会に起きている問題をトークしてくれます。

今日は、森永卓郎さんです。

この番組は、『朝まで生テレビ!』や『サンデープロジェクト』のノリのラジオ版なのですが、解りやすい切り口で気に入っています。
毎日だったら疲れてしまいますが、月数回、まじめに社会のことを考えるきっかけとしては、なかなかいい番組だと思います。

昨年末に偶然きいたのがチェックしてもきこうというきっかけだったのですが、文化放送に「いいね!」ですね

民放ラジオは、わいわいがやがやのバラエティー的な放送が主という感じをずっと持ってきました。新聞の番組表を見ても簡略で詳しことはなかなか目につきません。
でも、こんな番組や落語、朗読などの番組もときたまあって、これがこの分野のご本家、NHKR1より「いいじゃないか」と思う番組がたくさんある。

木箱のラジオできいていますが、帰宅してからのエアコンの温度上昇のせいか、周波数がずれること(笑)。

面倒なやつですが、きこえなくなるたびにチューナーを合わせています。
これも、自分の思い入れのあるラジオだったら、楽しいですね。

あらら、またきこえなくなった(笑)。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉、態度も大事だけれど | トップ | 忘れたころに届いたベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオな日々」カテゴリの最新記事