上を向いたブラちゃんと下を向いたネロちゃん

大好きなヨガに関することと時々筋肉の話

2008-11-10 18:48:41 | お気に入り
マリンちゃん自作のネイル

海の底に光が差し込んでいる感じがして素敵です。
海水には塩分が含まれていますね
塩と言えば・・
土曜日の夜、
コンビニや駅売店で売っている塩味がついているゆで玉子の作り方について
軽く討論になりました。
むいてないのに何故、黄身まで塩味が浸透しているのか?
「塩分たっぷりの餌を与えた鶏に産ませた玉子を使っている」
「何日か塩水に浸けた玉子を茹でている」
いろんな意見が飛び出しましたが
結論は出ませんでした。
塩分たっぷりの餌を食べている鶏は長生きしないだろうと、鶏の心配までしてしまいました。
パネラーの皆様、実験に取りかかりましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご屋さん (せっちゃん)
2008-11-10 20:08:27
たまご屋さんに質問してみたのですが、
冷たくあしらわれてしまいました
そんな餌では育てていないそうです
返信する
企業秘密 (ブラ)
2008-11-10 23:22:42
簡単には教えてもらえないでしょうねー
私も、もし塩が程よくきいた半熟ゆで玉子がおうちで作れたら、買わなくなりますもん。
でも知りたい!
返信する
Unknown (マリン)
2008-11-11 18:37:59
いっぱい貰ってくれてありがとうございました!
お陰でノルマ達成できましたp(^^)q

卵実験2日目です順調にいけばいいけど…
この実験で成功したら企業秘密にする程でもないから失敗に終わる気がしますがf^_^;全力を尽くします★
返信する
極秘情報入手! (ブラ)
2008-11-11 19:03:06
今日の午前中
塩味ゆで玉子に関する
有力な情報が
ホットラインで飛び込んできました。
その情報を基に取り組んでみますね。
せっちゃん、マリンちゃん、お楽しみに!






返信する
見つけました  (せっちゃん)
2008-11-12 12:50:29
作り方は
(1)お鍋に塩(小さじ2)とたまごを入れ、たまごが すっぽりとかぶるくらいの水を注いで、 10~12分ゆでます。
(2)フタ付の容器に、たまごが また すっぽりとかぶるくらいの冷たく冷やした濃い塩水(塩がお水に溶かしていって、とけきらずに下に塩が残るくらいの濃さ)を作っておきます。
(3)ゆであがったたまごを、熱いまま2の塩水の中に浸し、そのまま容器にフタをします。
(粗熱がとれたら、すぐに冷蔵庫へ)
(4)一晩寝かせればできあがりです

先生も同じ方法の情報を入手したのかな?
返信する
ミッション完了 (ブラ)
2008-11-12 17:10:31
せっちゃん、ありがとうございます!
私も同じ情報を頂きました。
日常、不思議!って思ってる事はせっちゃんに質問しまーす
(^.^)
返信する

コメントを投稿