めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

罰ゲ~ム in 真鍋島~・・・(>_<")

2008-04-27 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
4月27日(日)


GW初日。

会社のAさんが釣りに行きたいと・・・

mebaruの頭の中は「今週は磯」とのイメージが固まっておりました。



で、二人分の道具を準備し、真鍋の磯へ。


予報は結構な南西の風が・・・・



ま~北向きの磯なので、左後方からのフォローと楽観。

こいつが失敗でした。


磯に上がったころには、予報どおり南西の風でしたが、日が暮れて

メバルタイムになったころからは「激:西風」


仕掛けを投げるとビヨーンとスライス。

そのうち、波も高くなってまいりまして、満ち潮に変わってしばらくすると

時々足元を洗ってくれます。

2度ほどクーラーBOXをひっくり返されたところで、高い場所に退却。


途中、○ボを覚悟しましたが、それでもやさしいメバルが2度ほど遊んで

くれました。


ちょっと色黒の20弱。


「こんな日に来るんじゃね~」と大口開けて文句を言う20cm。


でもって、帰りの渡船がさらに大変な罰ゲームでした。

まず、波がどんぶらこと足元を洗う場所からでないと乗れません。

同じ船に乗り込んでいた、K橋さんが舳先に出てくれ一生懸命荷物を

上げてくれました

ただ、舳先の揺れが大きいので何回も船をつけ直して、やっとのことで乗船。


【すでに長靴の中はぐしょぐしょです


次の磯で人を乗せる時も同じ状況。

ここからは情けない話ですが・・・


【気分が悪くなって来ました・・・ええ、即効の船酔いです


仕方ないので、船尾に出て有事に備えます。


と、ここで更なる悲劇が・・・

有事に備えておった目の前に「水抜き穴のふた」部分がありました。

波で船が激しく上下するため、船底の水抜き穴から海水が逆噴射・・・

突然「水抜き穴のふた」が飛び上がり、噴水が上がります。

ええ、4連発くらいで・・・・

それが、船室入り口の屋根を直撃し、その跳ね返りがmebaruを直撃します。

気温が高かったのでレインウェアの上着は着ておりましたが、下はGパンです。

その上、気分が悪かったので船室に帽子は脱いでおりました。


【結果として、下半身はパンツまで・・・頭からは、水も滴るいい男です】

その後、船室で大騒ぎしたのは言うまでもありません。

船酔いだったことも忘れて・・・・



やっとの思いで港に帰り、ブーツを脱ぎ、さかさまにすると・・・

「ジャー」っと音を立てて海水が出てきました(笑)


携帯電話は表面にある操作キーがなんにも反応しなくなりました。
ま~ミュージックプレイヤー部分なんで「携帯電話機能」には支障ありませんが・・・



こうして、mebaruのGWは幕を開けたのでございます。

めでたし、めでたし・・・






最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたし、めでたし… (マツケン)
2008-04-27 11:22:11
有事がなくて良かったです!(笑)
ついていない時にはいろいろ続きますね~

怪我がなかったことが、めでたし!
次回の釣行は良いことありますように…(祈)
返信する
Re:マツケンさん (mebaru)
2008-04-27 11:27:24
マツケンさん

ほ~んと、帰りの船が来る前から、船に乗れないんじゃないかと、心配しておりました。
これで○ボなら、本当に「けがなくて・・」でしたがね~(爆)
ま~骨折以来、磯に上がれたってことでよしとしましょうか・・・
次回こそは・・・です。
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-04-27 11:46:12
こっちでもかなり風が強かったですが、出撃してたんですか・・・
まあ、楽しそうじゃったんでえかったですな!(どこがじゃ! 爆)

早朝は風も無く、絶好の釣り日和でしたぜ!!!

返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2008-04-27 14:43:45
ほしいかさん

出撃して大失敗でしたよ~。
楽しそうって・・・(涙)

で早朝出勤でしたか!!
さっそく伺います~
返信する
Unknown (ゆう)
2008-04-27 16:02:46
mebaruさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

・・・ひぃぃぃぃ(汗)
えらい目に遭いましたねぇ・・・・・。
でもマツケンさんがお書きになっておられるとおり、
御身が無事でよぅございました。

次回釣行時は是非!←念波出ましたー♪

また遊びに伺いますね☆
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2008-04-27 18:09:47
ゆうさん

親孝行に、港のお掃除。
やっぱり、ゆうさんを見習わないと爆釣レポートは
書けないようですわ。
でも、それをせずに明日も・・・

念波よろしくです
返信する
あ~あ・・・ (ともひと)
2008-04-27 19:03:11
やられちゃいましたね。
でも怪我も無く帰れたのは不幸中の幸いでしたね。

私も先日、落水し損ねたので、それ以来気をつけております。
返信する
Re:ともひとさん (mebaru)
2008-04-27 20:34:51
ともひとさん

え~、やられちゃいました~(笑)
ま~不幸って言うか、終わってみると笑いネタに
なっちゃいますけど、乗る時は遭難するんじゃね~かと思いました。

お互い気をつけましょうね~!!
返信する
( ゜Д゜) (nobizo)
2008-04-27 21:02:55
毛が無くてよかったw
と言うか行ったのね昨日・・・。
昼間は穏やかじゃったけど
魚が動かんかったみたいで撃沈
明日イカが釣れたらエエんじゃけど・・・。
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2008-04-27 21:20:37
nobizoさん

強行しちゃいました・・・て言うか、脳天気で行っちゃいましたわ(笑)
船も難しいね~。
明日は頑張ってキロアップお願いします!!
返信する

post a comment