めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

キスing in 北木島~ その2

2008-04-28 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
4月28日(月)


今日はGW前半の谷間。

そ~です、お休みをいただいておりました。

イケチャンもお休みだそうで・・・


当然(?)お魚釣り~



ってことで、早起きしてフェリーで北木島へ。


釣り場は前回坊主2号と行って、ま~ま~の型が釣れた港。


な、なぜか釣り場にちゃりんこで。


豊浦の港の待合所にはレンタルサイクルがあります。
運良く2台ゲット~!!


中坊のようにちゃりんこ釣り部隊です

ちょっと格好悪いですが、移動はとっても楽チンで行動範囲がブチ広がります。


朝一番は活性が低いのかイマイチでしたが・・・・

気温が上がるにつれ・・・



これくらいのがレギュラーサイズでブルブルしてくれます。


14時ころまで、ポロリポロリと釣れていましたが、その後、潮があまり

流れなくなり、あたりも遠のき納竿としました。


途中、重~いアタリがあり、あわせると、ドラグをジーっと鳴らして糸を出し、
5秒ほど走って、ハリス切れとなった謎の物体がおりました。
さてさて、北木にもモンスターが居るのでしょうか?
(キスのアタリではありませんでした)




釣果は・・・


イケチャン 15匹 ~23cm


mebaruさん 12匹 ~23cm


釣れればほとんどが20cmオーバーでとっても良く引きます。

え~親父が二人揃って、良い子して一日を過ごしました。


今回は風もあまりなく、イケチャン&mebaruコンビで北木島に出かけて
初めて雨が降らなかったような・・・



お世話になりました。
イケチャン雨男返上です(笑)



では、では










最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・)つ目 オチャドーゾ (HIRO)
2008-04-28 20:17:25
前回の日記読ませて貰うの遅くなってスイマセン<(_ _)>
スンゴイ状態ってのがよく判りました・・・自分乗り物酔いしまくる部類なんで読んでてちょっと気分悪くなったし(凹
お疲れ様でした<(_ _)>

で、今日はお休みですか~エエですねぇ~~~
キスも良型揃いじゃないですか♪
今宵は・・・・まぁ皆まで言うまい(笑
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2008-04-28 21:03:10
HIROさん

大物getおめでとさんでした。

前回はちょっぴりへこみました(笑)

で、今宵は自分で釣ったメバルといただきもののメバル&筍ごはん。←酔い子はやってませんから。

返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2008-04-29 00:41:15
沖の30mラインじゃ釣れんかったのにぃぃぃぃ。
ええな~キス天(´ρ`)ジュルルル
今日は、日本海で3人揃って○坊主でした(爆
まだ水が冷たそうです。
で、しまなみへリベンジ予定w
返信する
GWは仕事漬け~涙! (流離いの〇ンポ師)
2008-04-29 01:53:38
ししょ~ええの~

早くもキス釣りですか~
もうメバルは終わり?ですかね~?

此方はやっとアジ回遊がチラホラ・・・
サワラブレイクタイム中!

今年は、どの堤防からも~
なまイルカショーが見れたとか・・・

本年は釣れない〇ンポ師・・・
GW全て~仕事と野良仕事~涙・・・

GW明けに・・・大鯵かな~?

ホッケ釣れない!

ではでは
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2008-04-29 08:24:39
nobizoさん

30mラインね~、投げてもあたりなし。
15~20mラインが良かったかな(笑)

次はしまなみですか?
北木あたりはコウイカが上がり始めたようです。


返信する
Re:流離いの〇ンポ師さん (mebaru)
2008-04-29 08:26:47
流離いの〇ンポ師さん

GWお仕事ですか・・ご愁傷様です。
GW明けてから、でっかい鯵を釣ってやってください。
でっかいフグリンを釣らないように(笑)

自分的には、メバルはこれからが本番ですよん!
梅雨メバル~!!!
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-04-29 10:25:35
キス食いてぇ~~~!!!
でもタチウオに脳みそかじられたんで、キスまで手が回らんです・・・

返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2008-04-29 11:00:59
太刀に吸われましたか~。よっぽど魅力的なんですね~。
いっぺんやって見ないとわかりません。いつ行けば吸われますか?(笑)
返信する
晴れて良かった (IKE)
2008-04-29 19:08:51
お疲れでした
良型そろい&ちょいサイクリング
楽しかったです
おまけに、初めて降らなかったあの島で(笑)
また行きましょう!

返信する
Unknown (ほしいか)
2008-04-29 20:30:18
5月の中頃がええんじゃないでしょうか!(爆)
返信する

post a comment