めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

めばるing・・・練習~強風~

2007-02-05 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
2月5日(月)



皆様いかがお過ごしでしょうか??




mebaruは毎週、週末になると「強風病」が発病し・・・


の日々を過ごしております。



先週末も「行きたい~状態」でしたが、流石に西風11mとかの
情報を見ると・・・

渡船も結局出なかったらしい・・・




で、イケチャンと玉野方面へトレーニングに・・・



自作メバトロの実験も兼ねて・・・





メバトロ弾丸・・・o<-ε->oピョーン・・・


ピョーンってすげ~飛びます

市販メバトロの比ではない・・・


しかし、心配していた防水性に問題あり。


思っていた浮力が出ません。
多分、水が浸みこんでいる。


ボトムをずるずるやるには最高かな??




こんな形なんで、根がかりも皆無


しか~し、イケチャンのジグヘッドのみ作戦にも、mebaruのメバトロ仕掛けにも
生態反応なし・・・・


渋川の漁港の波止は白波を被っていましたぞ~。(恐っ!)





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こいつは、センターの穴の部分が小さくチューブが通らなかったため
更に水分を吸収して、浮力不足になることは確実なので、実験参加せず



まだまだ改良が必要じゃね~!


今週末はどうなんでしょ??



では、では・・・








最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレ? (ちゅうさん)
2007-02-05 12:02:25
ラーメンは??

勝負ラーメンは登場しなかったんですか(笑)
返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2007-02-05 12:44:23
ちゅうさん。

土曜日はね、晩御飯食べてから出撃しましたぞ~。

行く前から期待薄状態

岡山地方は西風に耐えれる場所がないわ~。

毎回ラーメン代mebaru負担じゃ~財布も持たんし~(爆)
返信する
強風の日に… (釣りバカ)
2007-02-05 14:04:49
釣り場所は教えますよ~

週1000人のここでは…

釣り場が…(; ̄ー ̄A





玉野は浅瀬が多いですからね、深いと言えばフェリー乗り場付近か田井周辺、日比ですから…

冬にはキツイかと…

3.4の春もかかりも悪く玉野の最盛期は6.7月がいいですよ?



自分は今日も釣りに行こうか悩み中?

ええ天気だし?

仕事どころじゃありません( ̄、 ̄;)
返信する
Re:強風の日に… (mebaru)
2007-02-05 15:15:23
釣りバカさん。

ですね~。
ここで釣り場情報やりとりすると・・・ですね。

今日も行っちゃうんですか???
お仕事大丈夫???
て言いながら@仕事中mebaruです。

HPのほうに、携帯、自宅のメアドをメールしておきました。
また教えてくださいな!!
返信する
ししょ~の牡蠣! (流離いの〇ンポ師)
2007-02-05 20:08:35
だは~!!!!

ゆうさんの新年会で~
ししょ~の牡蠣が来ると解っていれば・・・・・
無理してでも~行ったかも~

・・・行った途端に~巨大タモで~
生き捕られ人拓とられたかも~!?爆!
(ゆうさんの捕獲作戦に捕らわれた可能性大)

それより~実技実験されていたとは!流石!

此方は~8日に天気が良ければ~
40cm級メバルン狙い<---完全無理!

◎真鯛〇メバルン▲アイナメで~
釣行予定~
ブツ売ってるかな~????

ではでは

返信する
Re:ししょ~の牡蠣! (mebaru)
2007-02-05 20:29:27
流離いの〇ンポ師さん。

牡蠣・・・だはは、にぎやかしです。

実技実験は成績悪かったですね~。
あたりもないし・・・
実験そのものになってなかったような・・

天気とにらめっこしながらの釣行になる季節ですね。
頑張って大型真鯛を!!
返信する
メバトロ爆弾GO~~~! (ほしいか)
2007-02-05 20:55:45
ど~もです!
メバトロ爆弾不発でしたか・・・
でもシンカーとして使えるんならええんじゃないですか。
沖のシモリに潜むメガメバル直撃できますぜ!!!

返信する
Re:メバトロ爆弾GO~~~! (mebaru)
2007-02-05 21:03:25
お、会長~!!

だいぶ、お手々が元気になってきましたな~(爆)

シンカーなら買えばって感じですが、根がかりはとっても
少なそうです。
錘を片っ方だけにすれば、相当使えるかも・・・

返信する
何のトレーニング (IKE)
2007-02-05 23:21:27
mebaruさん、何のトレーニングだったっけ?(笑)
渋川は危険を感じたです。

メバトロは余り使った事ないけど、
手作り品よー飛びましたね。
巻くのに時間掛かるので
針たくさん付けないと~
返信する
Re:何のトレーニング (mebaru)
2007-02-06 08:53:37
イケチャン。

毎度、お疲れさんでした~

>mebaruさん、何のトレーニングだったっけ?(笑)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 そりゃ~「忍耐」ですよ!!
 これがなけりゃ~ダメ!!
 えっ? もうそ~と~ついたって???(大爆)

 メバトロは反則がまかつ針でもつけますかね~


返信する

post a comment