めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

まったり・・・

2013-03-03 | 岡山

3月3日(日)

今週のお休みは予定もなくまったりと・・・

昨日は昼飯に久しぶりに通称「亀島うどん」へ行こうと・・・

有名店ですかね、昔っから・・・

なんか20数年前から時々お邪魔してます。

今回は何年ぶりなんじゃろ・・・・?

お昼前に到着したので、広い店内にはまだまだ空席がたくさん。

お昼すぎていくといつも売り切れだった、天ぷらうどん「亀さん」と

「ざる」を注文してみました。

ちょっとボリューム的には多すぎるな~、jijiiには・・・(笑)

天ぷらうどんには「鶴さん」と「亀さん」があり、「鶴さん」は大き目のエビ天、「亀さん」はかき揚げが入りリーズナブルです。

久しぶりに食べて見ました、やっぱり「栄楽」さんの方が好みですな~。(中浦さんすみません)

そういえば「栄楽」のご主人もこのお店で修行されたんでしたね・・・

 

お昼をいただいた後は、満腹の勢いで倉敷の三井アウトレットパークへ

食欲を満たした後は物欲ですな~(笑)

毎度お邪魔するテーラーメイドさんに行ってみました。

狙いは4番、6番を購入して自分的に気に入ったUTの5番。

そろそろ店頭の品が少なくなってきていたので、完売前に手に入れようと・・・

2本だけ残ってました。

(写真はイメージです)

で、店員さんと色々お話をしていると、「これでもええかな?」って思っていた

シューズが最終価格、「これ以上の値引きはありません」ってことなので、

ぶりで購入。

ゴルフ用具って毎年モデルチェンジして旧モデルはどんどん値下がりしますね。

購入した2品で1万ちょいでしたが、現行モデルって言われてた2年前に購入すると

両方で3万円はかかっていたと思われます。

 

物欲も満足してたので、帰宅後は先日、魔界で手に入れたJHケースに

JHを並べてセットしてみました。

う~ん、萌えますな~。

メバリングに行きたくなりました。

注文した13のロッドが届いたら遠征でもするかな~、、、、

 

来週はあの大震災から丸2年になりますね。

マスコミでの扱いが随分少なくなりましたが、まだまだ復旧・復興とは

言えない状況が続いているようです。

除染の問題も根深そうです。

被災された地域の皆様は、まだまだ「日常を取り戻す」状況には

至っていないと思われます。

忘れないこと・自分で取り組めることを少しずつでも継続して、、、

久しぶりに・・・・

 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッシー)
2013-03-03 16:06:57
亀島うどん!!!!!!
僕も好きでよく行きますよ♪
ってか、みんな「中浦」って言わずに
「亀島」って言うんですね(∀;)笑
返信する
(○口○*) (HIRO)
2013-03-03 20:35:57
13のロッド注文したんですか?
ケースは34なのに?ヾ(゜Д゜ )ネェネェ
返信する
Unknown (としみ)
2013-03-04 08:29:53
毎度ーー^^

うどんって外で食べたことがないな~

長野では
①外ではラーメン
②お客さん(県外からの)とは蕎麦
③家ではうどん

ってのが、定番らしい。

って事で、またにー





返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-04 19:10:40
34イイっすねぇ(*゜∀゜)b
釣り人にしか解らない楽しさ♪
返信する
Unknown (mebaru)
2013-03-05 08:42:42
★ガッシーさん
 あれって亀島山(これも通称?)のふもとにあるから亀島うどんって言うのかな~?
 あそこで修行された方のお店はおいしいお店がありますね~。
 また、釣りの帰りにでもご一緒しましょう♪
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ってことは夜から朝まで・・・(爆)

★HIROさん
 13だったり34だったり。
 俺って超雑食ですから(笑)

★としみちゃん
 そ~なんだ、ま、長野は蕎麦ってイメージだもんね。
 岡山は香川に近いせいか、うどん屋も結構多いですよ。
 蕎麦屋より多いんじゃないか?
 あ、蕎麦も好物ですから、よろしく!

★名無し様
 34JHケース、なかなかええ感じです!
 思ったよりたくさん入りますしね。
 こんな事してニヤニヤしてるのは間違いなく「変態」ですわ(笑)
 次回はお名前とURLを入れていただけると幸いです♪
返信する
Unknown (nishing)
2013-03-05 09:19:10
ずっと観させて頂いてたので初めましてな感じがしませんが、初めまして(笑)
そしてリンクありがとうございます♪

ちなみに僕は24派です( ´艸`)

通称亀島うどん…
我が家からは庭のような近さですが、人多すぎるので逆に避けてます(ノД`)
返信する
Unknown (mebaru)
2013-03-05 13:42:26
★nishingさん
 初コメ&リンクありがとうございます。
 13、34、24、、、う~ん、俺も24派に
 なろかな?
 鮑写真は少し刺激が強すぎますが・・・(笑)
 亀島うどんエリアなんですね~、是非元祖ボトムワインドの秘儀伝達をお願いいたします♪

 
返信する

post a comment