めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

新子登場

2013-03-07 | めばる

3月7日(木)

タイトル=女子の名前じゃありませんぜ

 お新香でもありません・・・

 

 

暖かくなってきましたね~。

でも、海の中はまだまだ最低水温状態なのでしょうか?

保安庁HPの水温チェックしてないのでわかりませんが(爆)

 

でも、春の便りが・・・

 

 

先日、スーパーの鮮魚売り場で見かけた「地物のイカナゴ♪ 」

 

1.5inchi~2inchiのワームサイズですぜ~

ボチボチとアミパターン ⇒ イカナゴパターン

 

仕事、結構忙しいので脱走できませんけど・・・

 

 お休みには、上顎フッキングしたいっすね~

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2013-03-07 08:07:29
毎度^^

そのイカナゴをJHに着けたら釣れるんじゃね?
(笑)

で、イカナゴって玉筋魚って書くんだね
玉筋の魚って…
(笑)



返信する
Unknown (ガッシー)
2013-03-07 08:23:52
先週釣ったメバルもイカナゴが
丸々3匹腹に入ってました(ω;)

スーパーでそのイカナゴの写真を
撮ってるMebaruさんの姿を
影からそーっと見守りたかったです(爆)
返信する
Unknown (魚竹)
2013-03-07 18:21:44
メバルもアジもよぅ釣らんから
このイカナゴそのまま食べたほうが
美味しそう…(;゜∀゜)=3ハァハァ
返信する
Unknown (mebaru)
2013-03-08 17:13:59
★としみちゃん
 JHイカナゴね~。
 キャスト時点でイカナゴだけが別の方向にぶっ飛んで行くのが目に浮かびますわ(笑)
 玉の筋のお魚ですね~、なんででしょうね~?
 考えすぎじゃね?

★ガッシーさん
 もうお腹の中はイカナゴだらけって感じじゃないでしょうか?
 スーパーで写真撮る時には、ガッシーさんが周りにいないことを、良く確認しなくっちゃ

★魚竹さん
 本当に、釜揚げにしてポン酢で・・・
 コレステロール&プリン体が・・・

 でも、大好きなんっすよね~


返信する

post a comment