めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

mebaru in 真鍋島一文字~ (TωT)ノ~~~

2007-07-30 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
7月30日(月)




梅雨は明けたが、昨日は夕立??で

岡山市内もゴロゴロ・ピカピカ・・・ド~ン!


岡山南部は落雷で停電もあったそうな・・・

みなさんのお宅は大丈夫でしたか??


さてさて、先週末は・・・

先々週、倉敷天領まつりのため釣りに行けなかったので・・・ムズムズ。

大潮だが、満月~

玉野にサヨリンでもと思ったりもしたが、お昼前にイケチャンから

「行きましょう~」ってお誘いをいただき笠岡沖へ出撃です。



すでに磯では食いが悪くなっているようじゃし、満月。

いつのも磯は・・・多分、ハネにエイに・・・ってマイナス思考なmebaru。


結局、真鍋島の一文字に初めて上がることにしました。


今回は一文字なので、色気を出して日没までキスing。


一文字の沖側で探りますが、生態反応なし~


薄暗くなってきてから、一文字内側を・・・

ここは、地波止との間が100メートルくらいかな?

中が船道になっておれば手軽な距離に駆け上がりがあるはず・・・
(この想像をもっと早くしておれば・・・)


2投目にコ、コン。

ブルブル~!!!

よ~引きました。



こんなやつがおるのなら・・・
もっと早く内側をやれば良かった

も~2、3匹釣ってお刺身に・・・

って頑張っていると、日もどっぷりと暮れて・・・


コ、コン。

グイグイ~

巻き上げる途中も一匹目より暴れます。

これは・・・

ひょっとして・・・

期待に胸をふくらませました・・


が・・・





上がって来たのは、同じサイズの真鯛さん

放流しようかと思いましたが・・・

先日「はまゆう」さんで食べた、小鯛素焼きにポン酢がかかったやつが
旨かったのを思い出して・・キープ



その後はメバル、カサゴ狙いで浮き釣りをしますが・・・

アタリはありません。


イケチャンは探りでカサゴやメバルをポロポロと。


途中、きすingの仕掛けを投げてさびいてみても、小型カサゴが
あたってくるのみ


やっぱ、波止は難しいね~って言うか性に合わんって言うか・・・


結局、お迎えの時間まで大した釣果もなく、

キープはキス1、真鯛1、カサゴ1。

みなさん昨夜「素焼きでポン」になりました。


イケチャンの釣果。

23cmのカサゴが光ります。



も~海は真夏じゃね。


次回からは「悩ましいの~」







最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りじいさん)
2007-07-30 10:48:30
釣りに行ければそれでよし・・・
文句は言わんの!

でも、ちと・・・寂しいね~。
あの大きさのキスが5~6あれば文句はないんじゃが・・・。は~、わしはお盆休みまでお預け。
返信する
悩ましいですね~ (nobizo)
2007-07-30 15:37:06
こちらは超撃沈でした・・・。
食べるもんには困りませんでしたが(爆
赤いのんも釣りましたよ~
3~4㌢でしたけど、木っ端グレの2~3㌢のも釣りましたよ。
サビキ恐るべし!!
返信する
キスでかい (ともひと)
2007-07-30 16:19:32
いい型のキスじゃないですか~!
うらやましいなぁ。
こちらは小さいのばっかり・・・
返信する
キスどころか・・・ (ほしいか)
2007-07-30 17:47:44
キスに鯛に!ええですのぉ~~~!

プチ遠征で愛媛まで足を伸ばしたのに・・・スカでした・・・
返信する
(((( ;゜д゜)))アワワワワ (HIRO)
2007-07-30 17:55:51
ん~~~~キス爆ってたかも!?
誰も叩いて無いのかも知れませんね。
再チャレンジに期待してます♪

ビ~ルでキュ~~~っと行きたい季節真っ盛りッスね~
さぁて今夜から一週間独身生活スタートです(笑
何して遊ぼうかな~(・∀・)ニヤニヤ
返信する
今度は (IKE)
2007-07-30 21:00:46
毎度お疲れでした
良い型のキスでしたね~鯛まで
今度はキス狙い?

自分はこの釣果でも
久し振りに釣ったような(笑)

返信する
Unknown (NTY)
2007-07-30 22:53:52
しまなみも夏魚に模様替えしてます・・・・・・が、
SEKIZENさんの故郷は夏が旬なんですよ。メバルにとって(^_^)/~今度コラボ予定。イケさん誘って行きませんか?明るい内にパーチーなどしませんか。丘の赤mebaruさんもみたいし~~。
返信する
Unknown (でぶまさ)
2007-07-31 08:28:58
良型のキスいいですね~
私、今シーズンまだキスのぶるる~んを
味わっておりません・・・
台風4号で日本海が流れて・・・
早く行きたいのですが・・・
「素焼きでポン」夏に最高ですね!
返信する
Unknown (ちゅうさん)
2007-07-31 11:30:03
釣れるものを釣る! わざわざ苦労しなくてもと思う今日この頃であります。
返信する
次回からは「悩ましいの~」 (nobizo)
2007-07-31 14:57:21
じゃーガルプ+メバリングロッドでキス釣ってみましょう(笑
あれはやっぱり餌でした(爆
返信する

post a comment