めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

2戦目突破~\(^0^)/

2006-06-12 | 野球
6月11日(日)


昨日の初戦に続き、今日は坊主がお世話になっている野球部の大会第2戦。

一回戦シードの組み合わせのため、今日勝てばBEST8


今日の相手は1回戦、2回戦を強打のコールド勝ちで抜けてきた、
ご近所ライバルのKW中学校。


3点勝負くらいかなーと思っていました。


ピッチャーN君は昨日からの連投でちょっと心配でしたが、練習投球を
見る限り、球は昨日より走っている。
調子を落としていた大会前より数段e感じ

立ち上がりこそヒットでランナーを許しましたが初回は無難に守りきり
上々の滑り出し。


昨日は1点取るのに苦しんだK中の初回の攻撃。
先頭バッターのO君がセンターにいいあたり。
結果はセンターライナーでしたが、昨日から一番のあたりで、なーんとなく
いけそうな予感です。

2番は昨日好走塁で決勝のホームを踏んだT君。
左中間へのツーベースでチャンスを作ります。
そのあとイケチャンちの坊主も出塁(なんじゃったけ??忘れた、ゴメン)
Y君四球で満塁のチャンス

ここで昨日決勝点をたたき出した5番F君が期待に応え、センター前ヒット。
一点選手でベンチもPTAも盛り上がります。

続いて6番K君の犠牲フライで更に一点追加。 0-2
2点先取でピッチャーを盛り立てます。 

K中がこんなにすんなり先取点を取る試合は久しぶり。
いつも練習試合ではせりあってせりあってのケースが多かったような
気がします。

2回、3回と相手バッターに長打を打たれながら、K中ナインの堅い守りで
守備も盛り上がってきました。
特に2回ツーアウト3塁から相手バッターに三遊間を抜かれそうなあたりに
飛びついてのナイスファイトを見せたG君。
昨日の7回の守備に続いて「絵に描いたようなファインプレー」でした。

↑火の出るようなライナー性の当りを横っ飛びでハーフバウンドで好捕です。!

この回の守りはまさにK中に流れを引き寄せる守りでした。
3回のピンチもこの回0点に抑えられたからこそ、みんな冷静にいつもの
プレーができたと思います。


その後、4回のK中の攻撃。
ピッチャーN君のタイムリーヒットで1点追加。0-3
いわゆる「中押し点」がうまく入りました。

5回、6回もY君の低め低めの好リード、安定した内外野の守備で
無難に切り抜け、6回裏K中の攻撃。

F君:センター前。(この日3安打目)
K君:送りバント。(ピッチャー悪送球)で2塁3塁。
M君:左中間のツーベース。2点。   0-5
   暴走気味にサードに突っ込み、完全にアウトのタイミングだったが、
   サードがあわててファンブルでセーフ。
N君:サードゴロ
G君:エンドランを決めセンター前ヒット。 0-6
O君:送りバントで一打コールド勝ち。
T君:強いあたりでしたが、残念ながらサードゴロ。

試合各イニングを通じて、初戦の鬱憤を晴らすかのような積極的な打撃と
見せてくれて、この回で勝負あり。

先制、中押し、ダメ押しと理想的な攻撃と粘り強い守備で、他チームにも
強いと印象付けれるようないいゲームでした。

最終回もすんなりと3者凡退でゲームセット。


「よっしゃ~勝った~」「よかったね~」
mebaruとイケチャンも固い握手。
・・・なんか2人とも声が裏返っていたような・・・


来週は県大会出場(BEST4)を賭けての勝負です。


今日はベースコーチの息子よりmebaru親父の声の方が大きかったような・・(笑)

来週も野次将軍mebaruはもちろん応援に行くつもり。

K中ナインがのびのびと普段の力が発揮できますよーに



ps.ヤンママ、パンパパの皆さん~、コメント、ご遠慮なく書き込んで
 くださいね~。(もし、見られていたらですけど・・・)


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑い中。。。 (ヤンママ、その5)
2006-06-11 20:03:21
熱~い声援、ご苦労様でした

ミルクキャンディーひとつでこんなに

誉めていただけるなんて。。。

照れちゃいます

mebaruさんの声援、かな~り威力あります



10番目のレギュラーですね(笑)

来週も応援がんばりましょう

返信する
遅くなりました (ケケチ)
2006-06-11 23:19:54
mebaruさんこんばんは。



ケケチです。

先日はBBSへの書き込みありがとうございました。

また、リンクまで張っていただき、感謝×2でございます。

私、ブログのいじり方が良くわからず、先日からこちらへ書き込んではいるのですが、どうもうまくいきません。



(以上言い訳)ということで遅くなりました。ごめんなさい。

あっそうそう私の所にもリンク張らせてください。



今後ともよろしくお願いします。
返信する
おつかれさまです。 (nobizo)
2006-06-12 11:39:42
釣りに野球観戦にと

忙しいですねー。

暑くなってきたし適度に水分とりながら

がんばって応援してあげて下さい。



ビールじゃダメですよ~
返信する
Re:今日も暑い中。。。 (mebaru)
2006-06-12 12:29:40
ヤンママ、その5さん。



ご来場ありがとうございます。

ちょくちょく覗いていただいていたようですが、初カキコいただきました。(笑)



喉ガラガラのところで、いただいたミルクキャンディーうまかったです~。



いや~しかし連日のファインプレーでしたね~。

どちらも試合の流れを決めたと言っても過言ではないプレーでした。

YBのOBがあーやって活躍すると、後輩の励みにもなります。



次回も会社のソフトボール大会キャンセルして応援に行きますのでよろしく~。



苦情が来ない程度に応援しますから~!!
返信する
Re:遅くなりました (mebaru)
2006-06-12 12:32:22
ケケチさん。

ようこそここへ、クックック~(ふる~)



リンクよろしくお願いします~。



時々お邪魔しますんで今後ともよろしくお願いします。

お互い楽しい釣行して頑張りましょ~ね!!
返信する
Re:おつかれさまです。 (mebaru)
2006-06-12 12:34:37
nobizoさん。



ほーんと、昼は野球、夜はメバルと忙しいです。

どっちもblogネタだし~。(笑)



ビールは飲みませんよ~。

だって「痛風発作」怖いもーん(自爆)



また行きましょうね~。
返信する
お疲れ様です (釣志(ちょうじ))
2006-06-12 12:36:22
うーん。燃えてしまいますよねー。

うん、うん。わかる。わかる。

よーくわかります。

だって、(息子の試合だと)私もすっげー

騒がしいオッサンですから(汗)



子供の活躍は、自分自身の活躍以上に

嬉しい・・・うーん、親心ですねー。
返信する
Re:お疲れ様です (mebaru)
2006-06-12 13:02:40
釣志さん。



こんにちは。

釣志さんの息子さんもですか~!!



mebaruは思ったことがすぐ口から出ちゃうので・・・いつも失敗が多いんですけどね。(笑)



子供の活躍は・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑

それが全然活躍しないので、困ります



でも半分以上のメンバーが少年野球の時から知っているメンバーなので皆自分の子供のような気がしますよ~。



今週は天気が一番の敵???

とりあえず、またまた頑張ります~。
返信する
あと一つで (IKE)
2006-06-12 21:46:35
どうもお疲れでした。

いい試合でしたねぇー。

大会前はどうなるかと思ってましたが、いいチームになって来たぞ。

この勢いで土曜日も勝って県大会出場じゃー!





返信する
Re:あと一つで (mebaru)
2006-06-13 09:28:21
イケチャン。

いい試合でした。



N君の調子もあがってきたし・・・

思い切りも出てきたし・・・



あとは、「つまらないプレー」が出ないよう

お祈りするだけ。

普通どおりできれば県大会ですね~。



「普通どおり」が難しいんですけどね(笑)



ヤンパパコンビで頑張りましょ~!!
返信する

post a comment