めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

続:ボコボコ・・・シーバス編

2006-05-04 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
5月4日(木)


今日は、ちゅうさんやHIROさんを見習って、家内と坊主2人とで、
家内の実家とショッピングに・・・

家内のお母さんも一緒に、晩飯やら、なーんかお父さんのようなことを
やっていました。

晩飯を食べすぎて、「こりゃー帰りに少し早めに車を降りて、40分程
歩かんと、炭水化物の取りすぎじゃー」と言っていたところにイケチャンから
悪魔のメール。




メールの本題は明日の坊主の練習試合を見に行けなくなったとの連絡
だが、その後ろに「21時ごろからチョット、シーバスやりに行って来ます」
だって~。

うーん、食後の腹ごなしには持って来いだわ~


「行きたーい」ってメールを入れると「待ってまーす」とのありがたい
ご返事。


速攻、家に

ウェアとブーツ、道具を車に放り込み、「行って来ます~」


とは言っても初めてのシーバス狙い。

ロッドはエギングロッド、ルアーはメバル用に買ったけど大きすぎて
使わないやつ。

まー、腹がへったシーバスの前を通りゃー食うじゃろーと、
投げ投げ、マキマキ。

・・・

・・・

・・・

といつものパターン。

最後まで

・・・

・・・

・・・



結局、イケチャンがチビセイゴを一匹かけただけ。

mebaruにはあたりもありませんでした。
密かに「ビギナーズラック」を狙っていたのですが・・・残念!


収穫はイケチャンに貰ったシーバス用ルアー。
イケチャンありがとねー。


まー食後の腹ごなしなのボでもえーかとか思いつつ、おやすみなさいませ。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい日記に! (IKE)
2006-05-05 01:56:22
ビール飲み飲みコメント入力してる間に、新しい日記が(@_@)!

前の日記にコメントしてます見てください。



 では、おやすみなさい。

返信する
Unknown (ちゅうさん@修行中)
2006-05-05 05:21:16
おっ!今日も行ってますやん。



深みにズルズルと(大爆)

まっ、お休みですしねぇ~
返信する
Re:新しい日記に! (mebaru)
2006-05-05 08:24:35
イケチャンお疲れさまでした。



帰ったら、上の坊主が風呂に入っていたので一番に日記更新でした。



キャスティング、もっとうまくなりたいですわ。

メバリングロッド+プラグorジグヘッドだと軽くてタイミングがなかなか取れません。



まだまだ1000本振りには届かない。

がんばりまっす!
返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2006-05-05 08:26:48
おっ!今日も行ってますやん。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



腹ごなし 兼 秋のエギングに向けての「素振り」ですよー。





深みにズルズルと(大爆)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



前からです~(自爆)
返信する
ニャロメ。連々チャンとは (TANKU)
2006-05-05 11:58:58
天気いいものね。今日も陸のお仕事。「一夜干し」おいしそう。明日はそちらからTさんが遠征するとのこと。タチはやってみたので今度はチヌの「一夜干し」やってみますか。
返信する
Re:ニャロメ。連々チャンとは (mebaru)
2006-05-05 19:08:14
Tさん遠征ですかー!!



太刀、お刺身大好きですから~。



TANKUさんの釣ったやつ、Tさんにお土産でことづけてくださいなー!!



これから、一夜干しで「酔い子」になります。



明日は坊主の野球遠征のお供。朝から「酔い子」かな??
返信する
鱸っすかぁ… (HIRO(☆∀☆))
2006-05-05 20:58:13
ち~ッス♪(=゜ω゜)ノ



mebaruさんって鱸さんもターゲットなんですね♪スゲェ~(☆∀☆)



自分も諸先輩方に習ってやってみたいんですが、どうもチャンスっていうか、踏ん切りが着かないんですよね(;・∀・)

夏でも釣れるのかなぁ~確か鱸の旬って夏でしたよね?( ・ω・)
返信する
Re:鱸っすかぁ… (mebaru)
2006-05-05 21:41:51
HIROさん。



毎度です~。



鱸さんもターゲットなんですね



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ちゃうよー。ルアーの練習にやっただけ。

鱸さんを本気で釣る時は、ワシは餌師なので、

ぶっこみでやります。

夏場は某波止のピンポイントでボコボコに釣れます。

うちの子供でも釣れます。

夏場のメバルが食わない時オンリーのターゲット。



今回の釣行は秋に餌木でのアオリを始めるための準備ですよー。



ちなみに鱸は一年中狙えますよー。



今なら笠岡沖の波止でボコボコです。



遊びに来る??
返信する

post a comment