めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

秦皇夢さん特製メバルウキ(改)

2006-01-14 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
1月14日(土)

今日は朝から雨。
予報も出船時刻の18:00は雨。
0mmとなっているが、ポツポツは降るのでしょうねー(x_x)
13:30現在も出漁するかどうか悩み中・・・と言いながら
行くつもりで、秦皇夢さん特製のメバルウキを夜釣りバージョンに
改造。
改造と言ってもトップにケミホタルがつけれるよう夜光ゴムチューブを
適当な長さに切り、トップ部分に瞬間強力接着剤で取り付けただけです。

<写真はケミホタルミニを装着した状態です>
これで、夜釣りでもシブーイめばるのアタリがばっちりです(^-^)V
改造費40円なりー(^O^;)

ついでに熱収縮のラバーグリップを購入し、のべ竿のグリップをラバー
グリップに改造。(ついでは480円・・本命の12倍じゃー( p_q))

後は雨が上がるのを祈るばかり・・

さてどうなることやら??


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっていますな~ ( 泰皇夢)
2006-01-14 14:28:20
ウキのトップはまだ短くても良いのでは



グリップに糸巻きを付けられました?



アレは便利ですよ
返信する
Unknown (漁山箔)
2006-01-14 14:39:47
雨も風も大丈夫みたいですよ!

頑張ってください。
返信する
Re:やっていますな~ (mebaru)
2006-01-15 17:53:34
秦皇夢さん。

ウキのトップは短くても良かったですわ。

ケミのミニだと見難くて・・・

今度はレギュラーサイズが付くようにします。

ケミに附属しているチューブを取り付ければ

ただっ!!

グリップに糸巻きつけるの忘れましたー

また教えてください。
返信する

post a comment