めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

新人戦の行方

2005-10-01 | 野球

10月1日(土)
次男の中学野球部の新人戦2回戦。
昨日の1回戦はピッチャーN君の好投。
K中打線も7安打で塁上をにぎわせ、
堅い守備も健在で、先輩たちが県大会
決勝でやられたT中学校に4-0で完勝。
今日は、先週の練習試合では勝っているものの
打線が活発だったKB中学校戦。
部員もK中の4倍くらいいる。

K中の先行で始まった試合は相手エースの
乱調。
四球、ワイルドピッチなどで、楽々2点先取。
相手エースは1アウトを取っただけで、ショートの
選手と交代。
K中先発のエースN君は肘痛に悩まされている
らしいが、今日も好投。
4回までパーフェクト。
5回に1年生サードのG君のファンブルで、初の
ランナーを背負うも、ショートⅠ君とのサインプレイで
牽制アウトを取り、ピンチの目をつんだ。
打線は四球、エラーなどで、度々塁上をにぎわし、
2アウト2,3塁。1アウト1,2塁等々チャンスを
作るが一本が出ない展開。
しかし、5回の攻撃で相手の守備が乱れ2点を追加。
4-0。
6回からは1年生サードのG君がマンウンドへ。
N君は5回をノーヒットに抑えていたので、
今日はノーヒットノーランもあるのではと期待していが、
ここは、先生もG君の育成も視野に入れた継投。
G君は公式戦初登板で、少し力み気味。
先頭バッターは打ち取ったが、内野安打、センター前ヒットで
二人のランナーを背負い、応援団PTAとしては少し不安に。
しかし、後続のバッターをセカンドゴロダブルプレーに
打ち取り一安心。
6回裏の攻撃は相手投手に疲れが出ており、球威が極端に
落ちてきたところをK中打線が襲い、O君の3点タイムリー
などで大量6得点のビッグイニングで10-0とした。
最終回の守備では、1年生投手のG君も落ち着き、6回には
あまり使っていなかった変化球なども織り交ぜ、なんなく
完封リレー。
最後の守備では背番号13番の息子もセカンド守備につかせてもらい
公式戦デビューも飾ることができました。

明日は、A中学校との3回戦。
明日勝つことができれば、県大会の切符はいただき。
万一負けても第3代表決定戦へ。
頑張れ、K中野球部。

息子よ:来年春には背番号4をつけていることを期待して
    まっせー。よろしく!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコです。 (moonlight)
2005-10-01 22:32:13
やっぱり~ 昨日お昼頃、チャリンコ軍団を見かけましたもの。 明日も頑張り、県大会行きを決めて下さいね。応援しています! 新人戦デビュー、おめでとうございま~す!!
返信する
カキコありがとうございます(^o^) (mebaru---)
2005-10-03 14:14:46
ブログ管理人です。moonlightさん、カキコありがとうございます。なるべくこまめにブログ更新しますので、今後ともよろしく。
返信する

post a comment