めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ミサンガ効果?・・・!(^^)!後(T_T)

2011-10-16 | アオリイカ

10月16日(日)

 

ミサンガが到着してから最初の週末。

果たしてミサンガ効果はあるのか?

お天気は微妙、雨の可能性も高いので渡船はパスして

いつでも移動、退却できる地からと決めて、、、

 

まずは〇チンコ屋さんへ(爆)

この時ミサンガは付けていませんでしたが・・・まず爆。

効果絶大かも(笑)

 

で、晩飯食ってからIKEちゃんをピックアップして

満ち上がり3分くらいから満潮、、、みたいな感じです。

 

そうそう、火曜日ごろから急に「ウ、ウ、ウィーン」って唸りながら

静かになったと思ったら、たった3年でファンが逝ってしまった

冷蔵庫も無事ファンの取り換えで復活。

 

音も静かになり、安心して釣果をストックできます・・・

「音がしないけど、大丈夫なんじゃろか?」と名言を残した家内の

気持ちも理解できるほど静かです(笑)

 

さて、最初の港でアオリを狙ってシャクシャク。

2本の波止が伸びているのですが、灯りがある波止には先端におひとり。

灯りがない波止の先端は空いていました。

港の入口に50メートルほどの距離で灯りも届いているので、空いている波止で

やってみましたが、潮が効いてなくてどんより。

その上、俺のチェックミスでヘッドランプの電池切れ状態。

ここでは2人ともアタリもないまま、移動です。

移動中にコンビニで電池を仕入れ、準備万端。

 

次の波止は結構な人がいますが、潮も流れているので曲がり角付近で

IKEちゃんと並んでシャクリ開始。

すぐにIKEちゃんがまずまずサイズをゲト。

車にカメラ置いて来ちゃったので「ま、後で写真撮ればええか」って思い

そのままシャクっておりますと・・・・

ポツリ、ポツリ・・・・

結構粒の大きい雨が・・・

風が少し吹くと、ジャジャ降りになるじゃありませんか(T_T)

 

道具を抱えて、車に緊急避難。

1ミリくらいの雨が少しは降るって読みだったので、カッパは上着のみ。

車にたどり着くまでに、Gパンは濡れ濡れになっちゃいました。

雨雲レーダーで確認すると小さな雨雲なんで少し待っていると、すぐに

あがりました。 便利な世の中ですな~。

 

雨で波止ががら空きになったので、俺は先端の灯りの下に陣取り

エギング再開、、、ですが、、、

もうね、気分が悪くなるくらいの墨の後。

釣れるって期待感よりも「嫌悪感」ですね。

エリアはしまなみです。

IKEちゃんは一匹目を釣り上げた時にちゃーんとブラシまで使って墨を

流してくれていました。(感激です!)

 

アタリもないまま時間だけが過ぎ、結局〇ボ(T_T)

IKEちゃんは曲がり角付近で2杯追加されておりました。

ミサンガ効果は・・・・

って言うか、「ロッドのティップが柔らかすぎてエギの動きが悪いんじゃないか疑惑」が

発生。

ええ、多分腕が悪いんですけどね・・・・と思いつつ、次回は以前のロッドと使い比べて

見ようかと・・・(ーー;)

 

と言うことで、午前1時ごろに退散し、寝たのは3時半ごろ。

今日は「備前焼まつり」にでも行ってみるかな・・・

 

あ、釣り日記のつもりだったんですが、写真は「冷蔵庫のみ」ってことで・・・(爆)

誰か、イカか魚を恵んでください(核爆)

 

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2011-10-17 21:29:46
ミサンガ効果絶大ですねぇ~^^

僕も今購入しようか悩んでます・・・・

でも早くしないと・・・・

う~む・・・
返信する
Unknown (IKE)
2011-10-17 22:13:46
お疲れでした~
短時間だけどよく降りましたねえ(泣)
人も多いし
今度は磯でしてみようかなあ


返信する
Unknown (ルーク)
2011-10-18 09:24:19
ミサンガ到着しました♪
いつも使うカバンに付けようかと考え中です・・・
ミサンガの話を会社の人にしたところ、購入申し込みしてくれたみたいです!
嫁にも幼稚園のママさん連中に宣伝してとお願いしときました^^
少しでも輪が広がるといいのですが・・・
返信する
Unknown (SAL子)
2011-10-18 10:48:25
(^^)ジワジワとミサンガ効果が出ますよ♪

ババも今暇こいて作ってます。

mebaruさんの分も作る予定なのでお待ちください♪
返信する
Re:シュンさん (mebaru)
2011-10-18 15:13:17
シュンさん

迷ったら前に進め!です。
>でも早くしないと・・・・
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 そう、早くしてください(笑)

悪いことじゃないんだから・・・
ワーム2~3袋ぶんですよ!

返信する
Re:IKEちゃん (mebaru)
2011-10-18 15:15:40
IKEちゃん

IKEちゃん、ご苦労様でした。
mebaruの涙が大降りでしたぜ~(笑)
磯、今週あたりはねらい目ですかね?
またご一緒しましょう、俺にも釣れる日にね(爆)
返信する
Re:ルークさん (mebaru)
2011-10-18 15:17:51
ルークさん

うちの会社でも興味津々の奴が居るんだけど、
どうも俺の奴を盗ろう盗ろうと・・(笑)
奥さんまでありがとうございます!
あんな美人の奥さんに奨められれば、俺なら
3個は買っちゃいますね!(爆)
よろしくお伝えくださいませ!
返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-10-18 15:20:15
SAL子さん

じわじわ・・・ですか。
楽しみです。
いつゴロになったら爆りますかね~(笑)

>mebaruさんの分も作る予定なのでお待ちください♪
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 感激です!
 超楽しみにして待ってますね。
 職場のご近所のSAL子さんファンが欲しいって言ってますので、よろしく!!
返信する
Unknown (SAL子)
2011-10-19 12:35:59
ご近所の方って女性ですか?
女性の方だと手首周りが若干細くしないとダメなんで((^^:

ババの手首で合わせて作ってみますが。。
返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-10-19 12:39:01
SAL子さん

ご近所は女性です(ババです(笑))
手首は細いですね~、痩せ型ババです(爆)
返信する

post a comment