めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

続:黒七味

2006-04-12 | 大阪
4月12日(水)

黒七味、試食結果です。(*^^)v

昨夜のメニュー
 ■もやし炒め(豚肉入り・・・豪華)
 ■こんにゃくお刺身風(貧(TwT))
 ■シューマイ
「ふー、ご馳走様でした」・・・おわり。








違うやろ!!黒七味は???



わ、忘れとった( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そういう訳で、食後のデザート?に、少しだけうどんつゆを作り、
黒七味を試食してみました。

【感想】

 1.山椒の香りがとてもグッド。
   通常の七味よりも山椒の香りが強いですが、嫌味はありません。
   山椒好きにはお勧め(*^^)v

 2.辛いですー。
   ピリピリと辛味もグッド!
   ただし、辛さの種類は 七味~黒胡椒の中間あたりの感じ。
   通常の七味よりも「ピリピリ感」です。

 短い感想ですが、以上おわり。
 なお、mebaruの個人的感想ですので、悪しからず


原了郭(黒七味のお店です)
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
太るじょ~ ( 泰皇夢)
2006-04-12 16:06:40
mebaruさん、そりは食べ過ぎではないかい



マタマタふとるじょ~
返信する
Re:太るじょ~ (mebaru)
2006-04-12 16:18:00
秦皇夢さん。

mebaruです。



大丈夫ですよ。(*^^)v



毎日これくらい、腹いっぱい食べながら

2ヶ月で6kg減です。



①歩く

②炭水化物を極力食べない



この2点だけで、週1回くらいはつきあいのお酒も・・・



昨日もお肉は90g。

シュウマイも少しだけ。

後はノンカロリーのこんにゃくで満腹(^人^)



晩御飯に外食できないので、自炊が面倒ですが( p_q)
返信する
黒七味、んまそー。 (ゆう)
2006-04-13 06:46:24
どもmebaruさん、ゆうです。

黒七味とはどんなお味か、楽しみにしてました。

ほほぅ、山椒メインのお味のようですねぇ。

わたし山椒だの紫蘇だのといった薬味系が好きなもので、

大変美味しそうですね~。



ダイエットはもとより、健康のためにも。

サラダやおひたしなんかは、

お醤油やドレッシング、マヨネーズよりも、

薬味を使って食べたほうがよいらしいです。

ぜひmebaruさんには、

「黒七味は、この料理にあう!」という新発見をしていただきたいです~♪



そうそう、ダイエット順調ですか?

中だるみでも気にしない☆

長い目で見れば徐々に減っていきますよ~。
返信する
Re:黒七味、んまそー。 (mebaru)
2006-04-13 09:38:56
ゆうさん。

毎度ありがとうございます。



「黒七味は、この料理にあう!」という新発見



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑



 うーん、料理レパートリーが狭く、限られた調理道具と調味料で「独創的料理」をつくるmebaruとしては、チャレンジャー気分を刺激されますねー。



でも、黒七味を意識して作る料理って「和食」「汁・鍋系」ですねー。



女房のお母さん自家製の「味噌」がとっても「んまー」なんで、「味噌」+「黒七味」これならなんでも合いそうです。

また、レポートしますので、



お・た・の・し・み・に!



今週は雨降りが多く、ウォーキングもまだ片道2回のみ。(┯_┯) ウルルルルル

でも、コツコツ続けてますよー。





体重はスタート時点から-5~6kgをウロウロ状態が続いています。

でも、一昨日ベルトの穴の位置が合わなくなってきたので、切断(5.5cm)しちゃいましたー(*^^)v

こちらもまた報告します。





そう、そう。

昨日から大阪造幣局の「桜の通り抜け」がはじまりました。

18日火曜日までです。

来週早々出動予定ですー。

こちらもレポート予定。お楽しみにー!!
返信する

post a comment