めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

キス天パーティ~~~ヽ(´▽`)/

2010-07-27 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)

7月27日(火)

 

も~毎日暑すぎて溶けそうなmebaruです。

皆さん、溶けないように気をつけてくださいね。

 

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

 

今回の日曜日は、「キス天パーティー」を実行するために・・・

 

おっと、その前に土曜日、「倉敷天領祭り」に参加して来ました。

大人数での「代官囃子踊り」、こっちも暑かったです~

 

夕方から練習して、すでにバテバテ。

あ、俺は後ろの方に法被着て混ざっています。

陽が西に傾きかけたころから、本番です。

「でぇれぇこっちゃ、そりゃこっちゃ」とか囃子にあわせて

30分以上踊り続けます。

も~ね、が最高

 

 

で、翌朝は少しだけ早起きして・・・

天婦羅の材料を確保しに行って来ました。

 

 

こんなのや・・・

 

 

こんなのが混ざり、天婦羅の材料は着々と・・・

 

 

金正日も、ちったあ釣ります。

 

なんか食いがイマイチだったうえに、

アジとか釣れるんじゃないの???って浮気して、場所代え。

結果釣れなかったので、昼までの予定を延長してなんとか食材確保。

この日もむっちゃ暑かったです。

 

 

夕方からは会社のお仲間も招待(強制収用?)して

飲み会スタートです。

 

小ぶりのキスは背開きで、大葉・練り梅をクルクルと巻いて

シソ揚げ・・・マイウ~~です。

大ぶりのキスは背開きで一匹天。

(写真撮るのすっかり忘れて食い専でした(笑))

賑やかな夜もふけて、お開き~。

 

今週も眠たい月曜日を迎えてしまいました

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジさん見当たらない〓 (Toshi)
2010-07-27 21:50:04
キス天おいちそぉ~
でも鯵さん見当たりませんねぇ…
どぉりでお誘いがなかったんですね

Mebaruっちも焦げてますが、福ちゃんも焼けてますね
暗闇を歩くときは歯ぁ出してないと…ぶつかりますよ
返信する
Re:Toshiさん (mebaru)
2010-07-28 07:32:26
Toshiさん

鯵ね~、福さんが釣りましたよ。
5㎝くらいのやつ2匹
魚探に反応が出てたのですが、新子の群れだったようです

>暗闇を歩くときは
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
 じじいなんで、夜光たすきでも着用します(爆)

返信する
( ´3`)y-~~ (nobizo)
2010-07-28 20:41:00
今年はキス釣ってないな~。
どーせベイジギングタックルでやるんだけど(笑
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2010-07-28 20:58:58
nobizoさん

>どーせベイジギングタックルでやるんだけど(笑
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 わははっ!俺のタイラバタックルもすっかり
 キスロッドと化しております(爆)
返信する
Unknown (5のママ)
2010-07-29 09:52:59
『kiss party』いいですねぇ~♪

この歳になると・・・
kissよりキス天のほうがいいなぁ(爆)
返信する
( ´3`)y-~~ (nobizo)
2010-07-29 18:43:15
俺のタイラバタックルもすっかりキスロッドと化しております(爆)
↑↑↑↑↑
短めの仕掛けを使えば、長さなんか丁度エエでしょw
Kさんに教えてもらった、パイプ天秤の遊動仕掛けだと、手元にゴツゴツ当りがでますぜw

ちなみに、オレが使うのは全長60㌢の2本針の安い仕掛けに、小型のパイプ天秤です。
返信する
Re:5のママさん (mebaru)
2010-07-30 19:05:32
5のママさん

新鮮なお魚つまみにワイワイガヤガヤも
楽しいもんです。
kiss paraty・・・そうですね、ジジイには
不適切なネーミングでした(笑)
確かにキス天の方が魅力的~(爆)
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2010-07-30 19:07:30
nobizoさん

完全遊動仕掛けだったらブルブルがガンガン
来ますね!!
あっしも完全遊動派です。
エギングロッドMHならバンバンはじきます~(笑)

返信する

post a comment