めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

給食当番

2013-02-05 | めばる

2月5日(火) 

土曜の夜に今年初のオフショアめばるに行ってきました。

船長さん多少遅刻で出港前の暇な時間。

することもないので、パチリ。 

メンバーは船長さん、はせぴょん、mebaruの3名です。

 予報では夕方まで、風が吹きますが、夜は少し凪ぐ予定。

日付が変わるあたりから潮が高くなるので、深夜勝負と思われますな~、今日のポイント。

予定より若干遅れての出港となりましたが、思っていたよりも波も低く、

小一時間で毎度の小豆島ポイントへ到着。

 

ですが・・・・

なんじゃこの風は! ってくらいの南西風。

仕方ないのでいつものポイントよりも島影になるであろうポイントへアンカリングです。

すっかり陽も落ちているので、めばるが居るなら食わんことはないじゃろ的なスタート。

しばらくやってみますが、船長にコメバ一匹とはせぴょんにコガシラ一匹のみ。

ルアーでやっている俺にはアタリもカスリもしません。

少しばかり風も落ちてきているようなので、本命ポイントに移動。

俺もどうせ最後は和式ダウンショットリグになるだろう的な予測で

ポイント到着時点から船竿にサビキをセットして置き竿&めばるing。

たま~に船長さんやはせぴょんにめばるが食ってるようですが、

相変わらず、俺にはアタリもカスリもしませんぜヽ(´Д`;)ノアゥ...

仕方ないので「晩飯でも食いますか!」ってことで

ハローズで調達してきた袋入りのおでんを暖めます。

これで一袋分、300円もしなかったと思うのでリーズナブルです。

おでんだけだと腹持ちが悪かろうと、ハローズうどんもぶっこんで

熱々の晩飯(*´∀`*)アッタカーイ

 

 

外で食う飯は何にしても暖かいもんなら美味いですな~(笑)

感想:おでん出汁にうどんは少し味が薄めに感じます。

 

晩飯食ってからは、満ち潮に変わり少し潮も流れ出したようで

船右側の船長&はせぴょんにはボチボチとアタリがあるようです。

ただ、左側で竿だししている俺には、相変わらずアタリなし・・・(_Д_)アウアウアー

この時期、アミエビを捕食しているはずなので、サビキには反応が

あるはずなのですが・・・・

同じサビキを使っている船長&はせぴょんにはアタリがあるってことは

どういうことでしょうね?

最初は船が着いているポイントのせいかと思っていたのですが、

船の左側(俺の正面)から風が吹いており、船そのものは

少し右に流されているのが魚探でも確認できるのでポイントの

せいでも無さそうです・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ルアーロッドでやるにしても、同じ場所から同じ方角に投げるだけに

なっちゃうので、あれこれやってアタリが無いと疲れますな~。

その間にも船長&はせぴょんは少しずつですが釣果を

伸ばしておりました。

0時前に「夜食でも食いますか・・・」ってことで、つまみに買ってきた

ソーセージを焼いて食います。

ついでに鳥のから揚げ&フライドポテトもすっかり冷たくなっているので

フライパンに放り込み・・・

俺だけ釣れない状態のmebaruは愚痴をこぼしながら

JAPANESE WINE を・・・・

そうそう、このフライドポテト、ハローズの政策責任者の方に

申し上げますが、一切塩味がしませんでした。

当然ですが、油と芋の味オンリー (#)Д`;;)…ヒドイヨ…

はせぴょんに「ハローズは24時間営業だからクレーム電話入れて

責任者に塩を持ってこさせろ!」と業務命令を発してみましたが・・・

とうぜん、無視・・・・(笑)

ってことでグダグダ言いながら日本酒を飲み終えると、潮もあがって

これから!って時間帯のはずなんですが、俺はすでにパンチドランカー。

船底で布団に包まり・・・・

 

 

目が覚めると5:30だったっけ (lll゜Д゜)ヒイィィィ!! 

すっかり引き潮に変わり、潮も流れておりませんでした。

 水槽を覗くと・・・・・

 

 お二人さん頑張ったんですね・・・

 

たぶん俺はこの日はタイトルどおりの「給食当番」だったのだと

思われます・・・THE ホゲ神降臨 ヽ(´ー`)ノバンザーイ

明るくなって、海苔網に注意しならが帰港し、給食当番の分け前を

ありがたくいただき、帰宅したのでありました。

 

家に帰って、分け前のTHEしごうを終わらせ・・・

 

そう言えば、このめばる、どこに行ったんじゃろ?

日曜日も給食当番は続いたのでありました(笑)

救いは「美味しかったよ~」って煮付けのお写真が3枚届いた

ことくらいですかね~・・・・

 

冷静に考えると、サビキの上にケミ付けてたの俺だけだったな・・・

これか? 原因は・・・・

腕? ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

 

くっそ~、次回はリベンジじゃ!!!

おしまい (=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちょ)
2013-02-05 23:52:59
ありゃ!!

うちのチームの給食当番もお願いしてもいいですか?(笑)
返信する
Unknown (流離の○んぽ師)
2013-02-06 18:19:09
ゼウス降臨しましたぜ~!
野口さん3枚程で・・・・・・・
エクストラG4回上乗せ!
アメージンググレイス感動!し
液晶が~フリーズ!GODGODGOD~で~
VVVが3回揃い~200Gスタート2回
途中音楽変わり数回で!
セルテッチ・イグじっと何ぞを~狙ってます~

そうそう右半身が異常(冷たい)と言う訳の
解らん病におかされたので~病院へ!

速効で検査(動脈硬化検査)を強要され~
結果・・・・・ABI(動脈硬化)は異常無し!
     が!PWV(血管年齢)で~
右半身=73歳
左半身=65歳  ・・・・ って!

じじ~~~~~ですから~

って事で食事療法に入ります~
ポテト&ソーセージの炒め物は~
食っちゃ~いけね~そ~です。

返信する
Unknown (としみ)
2013-02-07 08:33:15
毎度^^

降臨しましたね
(笑)

僕ボートでも給食当番よろしくです

リンクうまくいかない?

エッチティーティーピースラッシュスラッシュwww.geocities.jp/sukuchan19662000/index.html

最後、index.html までで切ってみてください。

#が付くでしょ?あれいらないみたい



流離の○んぽ師さん
毎度ー^^

メバルさんちではよくお見かけしますが
私と絡んだ事はなかったですよね

宜しくです^^

返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-07 20:33:49
★たかちょさん
 ありゃりゃ、、、でしょ(笑)
 隠岐楽荘の給食当番なら喜んで♪
 無給で頑張ります!

★流離の〇んぽ師さん
 なんかええ感じのが降臨されてますな~。
 羨ましいっす!
 でも、血管が・・・(~_~;)
 気~つけてくださいませ。
 あ、俺、3月発売予定のセルテート希望です。
 よろしく♪
あ、↓のとしみちゃんが宜しくって( ^^) _旦~~

★としみちゃん
 降臨しましたぜ~、いらんもんが・・・(~_~;)
 リンク、やってみたけど相変わらず「URLは、不正な書式です 」って受け付けてもらえません。
 としみちゃんが不正なのかな?(笑)
返信する
Unknown (としみ)
2013-02-08 08:40:15
毎度^^

やっぱか!
このフォーマットのURL入力欄に
俺のURL入力すると『不正』だって言われて
コメントが貼れない

このブログってブロバイダー何処だろ?
俺のジオティーズだから貼れないんだったりして
(笑)



返信する
Unknown (ガッシー)
2013-02-09 09:33:51
給食当番…
懐かしい響きですね(笑)

オフショアのリベンジはショア
でやったりましょう(∀)!!
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-09 20:01:39
★としみちゃん
 やっぱりっす(~_~;)
 俺のブログ、gooですわ。
 無料の奴。
 やっぱ「としみちゃんgblog」だから、ダメなんじゃね~の?(爆)

★ガッシーさん
 俺、最近給食当番多いですよ。
 ロッシーと行く時も給食当番してます。
 今度はガッシーさんの給食当番してあげるね♪
 リベンジ・・・したいね~( ^^) _旦~~
返信する

post a comment