めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

倉敷天領祭り・・・(-ω-)/

2008-07-27 | 岡山
7月27日(日)


猛暑ですね~。
皆様いかがおすごしですか???

ちょっとバテ気味のmebaruです。


昨夜は倉敷天領祭り。
会社から「代官囃子踊り」に参加するってことで、今年も行ってまいり
ました。


16時に倉敷に入り、着替え・・・・

そして早速景気付けの

17時からは踊りの練習


18時過ぎから倉敷駅~美観地区の間で本番「代官囃子踊りコンテスト」です。

18時15分から18時55分の40分間踊りっぱなし


「それ、それ~」と掛け声と気持ちを合わせて踊ります。

2年連続で特別賞をいただいているので今年は更に上位の賞を狙うんだとか




息を勢い良く吹くと、鼻の下に溜まった汗が飛びます

暑いと言うか、も~ヤケクソ


去年よりもみんな気合も入って、掛け声も、踊りも良かったような気がしましたが
残念ながら賞はいただけませんでした。


打ち上げでのが美味かったこと美味かったこと。



裏方を務めてくださった皆さん、踊りで大汗をかいたみなさん、お疲れ様でした~!!!!


来年も頑張りましょう~!!!!


<写真は入手次第・・・>






最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~~~~~ (HIRO)
2008-07-27 10:55:54
毎年の恒例行事でしたっけ?
暑かった分ビール美味しそうですね~(;´ρ`) ジュル

>写真
見るからに暑そうなんでしょうねぇ~(;・∀・)w
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2008-07-27 11:41:39
HIROさん

今年、一番美味いビールでした(笑)

写真は、自分もまだ見ていませんが、終盤は死んだばあちゃんが見えそうでしたぜ(爆)

返信する
Unknown (ゆう)
2008-07-27 17:11:38
mebaruさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

終盤は死んだばあちゃんが見えそうって(笑)
いかにハッスルされたかがよくわかりますですよ~♪
何はともあれ、お疲れ様でした。
画像のアップも楽しみにしてますね!

また遊びに伺いますね☆
返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2008-07-27 20:14:43
金曜日だったか、会社の近くの某所で
何か祭り拍子の様なのが聞こえてたんですが
練習してたんでしょーかね??
暑い中御苦労さんです(;・∀・)
釣りしてても暑いのにwww
返信する
o疲れさんでした (NTY)
2008-07-28 06:23:45
暑かったですね。
こちらも日陰が無くて水補給ばっかりしてました。特に麦ジュースの(爆)
返信する
( ゜Д゜) (nobizo)
2008-07-28 19:08:20
写真マ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ダ????
返信する
ごめんしゃいm(__)m (mebaru)
2008-07-29 08:08:06
写真、なんとか昨日アップしようと思ったのですが・・忙しくて(T_T)
今日は香川に出張で今はマリンライナーの中です。
夜は酔い子(^^)
明日以降になりそうですm(__)m

返信する
元気だね~ (泰皇夢)
2008-07-31 21:04:11
裏山粋
返信する
こんばんは^^ (5のママ)
2008-08-02 21:29:39
大変そうだけど楽しそう~職場のチームワークも良さそうで
なんだかイイ感じですね^^♪
ところで、甲子園始まりましたね。
元チームメイトのT・K君、広陵でベンチ入りしてましたね~。
凄いわ!!!(感動)TVで見れるといいナ。
応援しちゃいます!

うちの高校球児の端くれ、今夜も花火にも行かず塾ですが・・・(苦笑)
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2008-08-03 09:38:08
ゆうさん

亀レスすんませんm(_ _;)m

すでに今日は次のお祭り。
今日のは激しい踊りなんで誘導員のみですが・・
すでに夕方のが楽しみであります(笑)

返信する

post a comment