めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

イメトレWeek

2012-01-16 | アジ

1月16日(月)

 

先週末は風も吹きそうだし、渡船で渡ると

潮も底を挟む時間帯になるし・・・・と

言い訳を考えて、冬眠を決め込んでおりました。

でもやっぱり気になるのはアジ・メバルのルアーフィッシング。

ネットをうろうろしておりましたら、チャージさんところに

「ザ・フィッシングの番組がご覧いただけます。」ってupされていました。

昨年末の「たかかアジング されどアジング」って内容の番組。

見逃してしまったんですよね~。

しかもチャージさんが登場されるってことで、こりゃ~見なければ・・・

 

早速拝見いたしました。

平郡島でのアジング、デイでボコボコ釣られており、

イメトレと自分の実釣とのギャップがでかすぎるんじゃ

ないかとの不安もありますが、とっても参考になります。

おまけにデイメバまで・・・汗

そうこうしていると、釣具の○イントさんから電話。

「ご注文されていたDVDが届きました~」ってことで

日曜日に身請けに行きましたぜ。

 

 裏面は・・・・

またもやチャージさん登場です。

房総と瀬戸内でチャージさんと渡邉さんが「乗せの釣り」と

「掛けの釣り」を展開します。

お二人の釣りの解説や魚の活性にあわせてのリグ。

参考になりますね~。

俺みたいな初心者にはありがたいDVDです。

 

これ、PCの写真です(蛍光灯映り込んじゃった・・・)

もうね、イメージトレーニングはばっちりです(笑)

 

 

今週末は「頑張ろう 俺!」

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花屋のしんちゃん)
2012-01-16 13:52:34
イメトレバッチリでいい釣りができそうですね~♪

感動の記事期待してますw
返信する
Unknown (YUKI)
2012-01-16 15:10:04
自分も拝見しましたが、デイは衝撃でしたね~^^
ここらでも成立する所あるんかなぁ?

週末はイメトレ通りの釣果期待してます♪
返信する
Unknown (魚竹)
2012-01-16 18:37:44
この放送録画して永久保存!
…って思ってたけど年末のスペシャル番組続きで
いつの間にか消されてました。゜(゜´Д`゜)゜。
デイであんなに釣れるなんてスゲーっすよねぇ( ´∀`)b
返信する
Re:花屋のしんちゃんさん (mebaru)
2012-01-17 17:41:08
花屋のしんちゃんさん

イメトレはね・・・
返信する
Re:YUKIさん (mebaru)
2012-01-17 17:43:00
YUKIさん

デイであんなにボコボコと・・・
夢の島じゃわい、一度行きたい・・・
今年は隠岐でデイやってみるかな~・・・
>週末はイメトレ通りの釣果期待してます♪
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 あくまでイメトレですから~

返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2012-01-17 17:45:24
魚竹さん

あこがれですね~、、、良型アジが泳いでいるのが波止から見える光景。
魚竹さんは毎日行けるからいいじゃないですか!
俺なんか海まで車で1時間。
通勤は逆方向です・・・
返信する

post a comment