めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

京屋・・・お好み焼き\(^0^)/

2009-12-09 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)

12月9日(水)


日曜日夜に久しぶりにお好み焼き食うか~って

家族は初めてのお店「京屋」さんにお邪魔・・

 

鉄板の周りの席だけなので、予約して行くのがおすすめ。

当日も開店の6時はすでに満席とのことで、7時30分の予約に

なりました。

 

ここのオススメは川田焼きと京屋焼き、明太焼きうどんや牛すじ煮。

 

 

川田焼きは一日15食限定らしい。

チーズたっぷりであっしにはちょっと重め。

若い方向きのお好み焼きです。

 

今日のご紹介は「京屋焼き」

左2列が京屋焼きで、右端は肉まき。

ネギが超たっぷり。

家内も子供もどんなもんが焼きあがるのか興味津々

 

メインの具はタコ・海老・烏賊です。

コイツが乗ったら巻き寿司を巻く様な感じでクルクルと

 

こんな感じに巻きあがり、たっぷりの油で焼き上げていきます。

できあがりは・・・・

 

でっかい鉄板餃子みたいな見た目です。

 

醤油味で仕上げるとこんな感じに・・・

うまいぞ~

 

4品すべていただいた後で、季節の牡蠣入りお好み焼きも・・・

 

腹いっぱいいただきました(笑)

 

 

京屋

TEL:086-226-2351

住所:岡山県岡山市冨田町1‐10‐7

 

おすすめです。

 

ではでは

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5のママ)
2009-12-11 14:54:00
美味しそうですね~mebaruさん♪♪♪

是非!行ってみたいと思います^^
返信する
Re:5のママさん (mebaru)
2009-12-12 16:16:42
5のママさん

お久しぶりです。
うん、おいしいですよ。
自分的には明太子焼きうどんが好物です。
大葉が沢山乗っかってマイウ~です!!
5を連れて行ってやってくださいませ!!
返信する

post a comment