めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

夏本番 その3 (うらじゃ)

2011-08-10 | 岡山

8月10日(水)

 

 

無茶苦茶暑いような・・・

俺だけ?? 

たぶん皆さんもぐったりじゃないでしょうか・・・

日曜日の「うらじゃ」、暑い中踊り・スタッフで参加された皆様、

沿道で応援された皆様、本当にお疲れ様でした。


うらじゃとは・・・

“うらじゃ”は、1994年に「共生と融和」をコンセプトのもと、岡山に古くから伝わる「温羅伝承」をテーマに生まれました。
「おどり」を通してコミュニケーションを図り、失われつつある郷土愛や相互扶助の精神の醸成を目的としているお祭りです。
現在では、岡山の市民参加型の夏祭りとして定着し、昨年は139連の踊り連・6800名の踊り子が参加して過去最高の55万人の観客動員となりました。

踊り子たちの迫真の演舞や個性豊かな温羅化粧に魅せられ、年々観客も増加し、岡山の夏の風物詩のひとつになっています。

 

mebaruの会社の連も受賞こそ逃しましたが、気持ちをひとつにして

一生懸命踊っている姿が印象的で元気をもらいました。

本当に暑かったですね~

今年は、バレーボールの「岡山シーガルス」やサッカーJ2の「ファジアーノ岡山」の

レギュラーメンバーを中心とした選手が参加したり、とても賑やかなお祭りに

なりましたね~。

 

 ファジアーノ岡山の踊り連が出発して、いよいよお仲間の踊りがスタートします。

肩痛、腰痛のmebaruは沿道からの応援。

職場の仲間がちょっぴり気後れしながらのスタートだったかも知れませんが

5分1クール×3回の踊りを披露。

2回目くらいからは表情も豊かになり、写真を撮るのも楽しかったですよん☆

200枚以上の写真を撮ってみました。

その中で、一番の気合の入った表情が撮れていたのが、なんとなんと

よく一緒に釣りに行く「ひろぽんさん」でした。

そもそも今回は目隠しすると表情がわからないし、一応「メイク」も

されているので、ノーカットで・・・

ねっ!

 

そしてもう一枚。

うちの美女連です。


美女をクリックすると、たくさんの美女連が待っているかも・・・(笑)

 

男は気合十分に、女性はにこやかに!

 

 本当にみんな暑い中ご苦労さまでした。

 

 

あんまり暑かったので、俺はこの後「沿道の美女」とちょっぴり冷たいものを

飲んで帰りました。

 

でへっ! 美味かったにゃ~。

 

 

それにしても人出も多かったな~。

 まともに歩けませんぜ・・・汗

 

 

 

最後に、以前にもご紹介させていただいた花火で東北に元気を!

募金は明日まで。

まだの方は急いでください!!

カード決済で募金可能です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ)
2011-08-10 15:28:06
ご無沙汰です。


自分もチラッと見に行きました(4時間)(笑)

暑いですがいいですね~

コーン並べてる先頭で見てました(;^_^A


ファジアーノ自分が働いてる会社の子が選手で…
今ケガしてるみたいですが、それぐらいに控えておきます(笑)


返信する
Unknown (シュン)
2011-08-10 16:22:25
暑い熱い夏祭り満喫されてますねぇ^^

自分は暑いのと人が多い所は大の苦手なので、行ったためしがありません・・・(爆)
返信する
Unknown (ひろぽん)
2011-08-10 17:00:57
昨日の海水浴ではしゃぎすぎて、身体の端々が赤いやら痛いやら

それにしても、気合いの入ったナイスショットを撮っていただき、ありがとうございます!
もともと目隠しを入れるつもりはなかったでしょうがね
これはそのうちパクらせてください。近年稀に見るほどの良く撮れた写真なので。今度の社員証はコレにしますわ

ただ、その一方で一抹の寂しさも募りますね。個人賞のメダルをもらえなかったので
表情だけで、身体が付いていってなかったのでしょうね。でも、取れるはずのない人(匿名希望の同僚・木綿のハンカチ王子)がメダルをもらっていたのは今でも納得がいきませんわ
返信する
Unknown (魚竹)
2011-08-11 07:38:36
今日の釣果は
沿道の美女!…ってか~(*´∀`* )
裏山C…(^ω^;)
返信する
Unknown (SAL子)
2011-08-11 10:45:09
花火・・今日ですね(^^)
TVで生中継するみたいです
安全を考え自宅で観覧しようと思ってます♪

返信する
Re:釣りバカさん (mebaru)
2011-08-11 15:35:08
釣りバカさん

暑かったですね~、まだまだ暑いけど・・・
んでもって同じ会社にファジの選手が・・・
応援にも力が入りますね。
今年は去年より相当強くなったと思います。
しっかり応援してあげてくださいませ!
返信する
Re:シュンさん (mebaru)
2011-08-11 15:36:27
シュンさん

どもども!
俺も暑いのやら人ごみは苦手ですが、義理と人情は果たさなければ・・・(笑)
返信する
Re:ひろぽんさん (mebaru)
2011-08-11 15:39:55
ひろぽんさん

夏を満喫されておるようですね~。
当日は暑い中お疲れ様でした。
さぞが美味かったでしょうね~。
写真は本当に残念ながらひろぽんさんのが
ベストショットでした。
個人的には女子でベストショットと行きたかったのですが・・・(笑)
木綿のハンカチ王子は不思議ですね~。
写真でもノメ~っとしておりましたが・・・(爆)
社員証の出来上がりを楽しみにしております。
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-08-11 15:42:22
魚竹さん

そうそう、絶世の美女をかけたのですが、取り込み前に痛恨のフックアウトです(爆)

返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-08-11 15:46:37
SAL子さん

お暑うございます。
今日が花火ですか!
じゃmebaru寄付の分も2発だけ混ざっていると
思いますので、見分けてやってください!
きっと一番きれいな3号玉だとおもいます(笑)
追悼と元気の素になれば良いですね。

返信する

post a comment