めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

良型連発・・・!(^^)!

2012-04-01 | めばる

4月1日(日)

 

昨夜は昼間に吹いていた風も少し落ちて

お月さんは気になるが、ある磯で表層とボトムを繰り返して攻めてみました。

お月さんのくせに、活性は高く沖の表層では20~23cmが連発。

おかずは十分確保したので、ボトムでサイズアップを狙い

ネチネチとやっていると大型特有のム~っとした感触が・・・

すかさず電撃フッキングをかましてあげると、愛用のロッドが

綺麗なカーブを描き、明らかに大型メバルとわかる引きが・・・

 

2ポンドフロロにJH直結なのでヒヤヒヤもんでしたが

なんとか浮かせることができ、ルアーでは初めての尺。

 

 

 

 

 

 

 

な~んて記事が書きたいですね~。

ええ、おさっしのとおり本日は4月1日です(~_~;)

新年度が皆様にとって素晴らしい年度になりますとともに

mebaruにとっても「ルアーで尺」「健康で頑張れる体づくり」の

目標が叶う年度になればよいな~と思っております。

今年度も「仕事」に「本業?」に頑張りますぜ~。

どうもお騒がせいたしました

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (nobizo)
2012-04-02 08:05:02
今回はそんな潮回りじゃなかったでしょうに…。
返信する
Unknown (ルーク)
2012-04-02 12:58:05
エープリルフール・・・
忘れてました(笑)

目標に向けて着々と頑張ってらっしゃいますね!

自分も頑張ろっと^^
返信する
Unknown (JOHJI)
2012-04-02 22:54:41
mebaruさん、・・・真面目に信じちゃいましたよ(笑)
返信する
Unknown (MebaruBlack)
2012-04-02 23:41:39
先日はNewロッド選定釣行にご一緒頂きありがとうございました~。

これで、ポチる踏ん切りがつきました。

2つの画像の間違い探しです(笑)

磯で記念撮影の後に、何故か次の写真はボートでの撮影。

スンマセン~突っ込みしちゃいましたぁ~
返信する
Unknown (mebaru)
2012-04-03 07:13:18
★nobizoさん
 そう、そんな潮まわりでもないのよね~。

★ルークさん
 あまり誉めないでちょ~だいね。
 木に登っちゃいますから~(笑)

★JOHJIさん
 わはは、本当なら読み切れない程書きますわ。
 早く書いてみたい・・・

★Mebaru Blackさん
 ポチっちゃえ!
 欲しい時が買い時です!
 写真はね、磯での写真を撮ったあと、渡船で帰港してから船長がパチリ、です。
返信する

post a comment