めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

mebaru in大崎上島・・・

2007-04-03 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
4月3日(火)

<3月31日のこと>


先週、土曜日・・・

生き別れになった(嘘)ほしいか会長との再開のため・・・

nobizoさんと一緒に大崎上島へ。


竹原集合で現地に着くと、ほしいかさん・HIROさん・kazuさんの

メンバーが先に到着し待っててくれました。


も~お会いした瞬間からみなさんと「ハグハグ」したい気分。

ぐっとこらえて握手を・・


え~ですね~プチオフ会。


大崎上島にフェリーで渡ると四季釣造さんにまでお出迎えいただき・・

も~涙もんです。


釣りのほうはブツ、めばるingの予定ですが、も~一方の大人の
飲み物大会も楽しみで・・・


明るいうちはブツ撒きで、こばっちいメバルがポロポロと・・
と~ぜんリリース。


波止を変わり夕方に・・・

「乾杯~!!」
ビールをいただき、「大人の牛乳(広島産)」もいただき・・・

疲れもあって「天国モード」


その後はさ~っぱりの釣果の連続・・・
風も雨も・・・

流石にnobiさん、釣造さんはキープサイズのめばるさんを・・・

HIROさんは生涯初シーバスをゲット・・・


mebaruは・・・いつものサイズをゲット・・・


その後日付変更線あたりからkazuさんちにお邪魔し・・

うま~、うま~、まいう~・・・

ねむ~・・・



仕事の都合で皆様に無理をお願いし、朝6:00のフェリーで
竹原に帰り・・・

のお別れ&岡山VIProom(???)での
再開を誓い合い・・・


nobizoさんで岡山にとんぼ返りし・・お仕事。


仕事からの帰宅は月曜朝4:00でした。

月曜日朝出勤し、お帰りは火曜日2:00。


現在ちょいと空時間でブログ中。


悲惨な新年度スタートとなりましたが、生涯の思い出に残る
大崎上でした。

コホンっ!!
皆様に御礼が遅くなりましたが・・・
共通のお詫びは「mebaruの勝手な都合で始発フェリーで帰ることに
なり申し訳ありませんでしたです」


四季釣造さん。
 遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
 大崎上島マスターぶり流石です。
 また行きたい釣り場№1にランキングさせていただきました。
 是非次回もよろしくお願いします。
 mebaruから連絡もせずにお邪魔したにもかかわらずの歓待、
 とっても感謝しています。
 次回は岡山ってことなので、是非一緒にお願いします。
 サングラスをおかけになると「陽水風」で渋いお父さんでしたね。
 あの環境で子供さんと釣りができるのがとってもうらやましいです。

ほしいかさん。
 想像どおりの楽しいおっさんでした。(失礼)
 特に「大人の牛乳」が入れば、入るほど楽しさ倍増。
 次回はmebaruもコンディションを整えて「お迎え」しますので、
 ゆ~っくりとしたスケジュールで来岡をお願いします。
 VIPで・・・ぐぁ~はっはっ!!(爆)
 そんでもって、名物メロンパン・・・口に入らないまま消えて
 おりましたその上、感想もまだ聞けて降りません
 次回は5人家族分よろしく!!

HIROさん。
 久しぶりに再開できてとってもうれしかったですぞ~。
 mebaru的には体調がイマイチで100%のパフォーマンスが発揮
 できなかったのが心残りです。
 男の兄弟ってえ~な~(羨)
 そして、生涯初シーバスゲットの現場に立ち会えたのも何かの運命
 でしょうか?(ちょっと小さかったけど・・爆)
 色々気~使ってもらってすみませんでした。
 HIROさんの場の雰囲気を読む力、すごいっす。
 オフ会の間じゅう、楽しく過ごさせていただいたのはHIROさんの
 お気遣いのおかげだと思ってます。
 次はほしいか兄~(弟?)と一緒に岡山遠征ですから、よろしく!!
 VIP予約しまっせ~

kazuさん。
 HIROさんが無理言ったんだと思いますが、自分のようなバカを
 歓待していただいて感謝感謝です。
 ず~っと縁の下の力持ちみたいな役回りをやってくださって、すみ
 ませんの一言ですまされないほどご迷惑をおかけしました。
 しかし、シェフkazuさんの包丁さばきを観察できなかったのは
 残念です。
 お刺身がおいしかったのは当然ですが、あの「潮汁」・・・・・・
 感動もんの美味さでした
 気が小さいもんで(嘘)「おかわり」の一言が言えなかった自分が
 悔しいほどうまかったです
 次回は岡山であの味付けの極意を教えていただきたいもんです。
 朝もちらかしっぱで退散してしまい、心苦しかったのですが、十分な
 謝意をお伝えすることもできず・・・
 是非HIROさんたちと岡山に一緒にいらしてくださいな。
 お待ちしています。

nobizoさん。
 車の運転、ず~っとお任せしっぱなしで
 おかげさんで「社内での面子」保つことができました。
 本当は、もっと釣りしてもっと飲んでって思っていたんでしょうが
 mebaruの都合であんなスケジュールになってしまい申し訳ありません。
 今度穴埋めしますから
 でも思い切って行って見て良かったですね~。
 え~ところでしたし、え~メンバーだったと仕事の合間、合間に思い
 出しています。
 次回はオフ会in岡山ってことで、そん時もよろしくお願いします。
 もちろん、mebaruも108%(微妙)頑張りますんで・・
 イケチャン、熊さんも巻き込もうぜ
 ありがとうございました。


なお、詳しい内容はリンク先の「nobizoさん」「HIROさん」
「ほしいかさん」を覗いてください。
ってことで、今回は写真も省略です~




最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKE)
2007-04-03 23:50:39
mebaruさん、
ハードな遠征だったみたいで
お疲れさんでした。
楽しいオフ会だったようですね。
大崎上島いい所で、
しかも近いそうで(nobiさん情報)
今度は岡山ですか、
巻き込まれますよ(笑)




返信する
Re:イケチャン (mebaru)
2007-04-04 08:48:01
イケチャン。

一緒に行ければ良かったんですがね~、残念。
とってもえ~人ばかりで、楽しかったですよ。
次回岡山はイケチャンも是非同行お願いします。

あれ以来とってもハードな日々が続いています。
毎日20時間くらい会社かな?

返信する
ええな~。 (釣りじいさん)
2007-04-04 11:14:30
見ましたよ!
HIROさんのとこでも、ほしいかさんのとこでも。
バッチリフォーカスされていましたね(笑)。

こういう出会いってええですよね。
今度はご一緒したいですね、もち、キスで!
返信する
お疲れ様です<(_ _)> (HIRO☆)
2007-04-04 12:48:58
楽しかったですね~♪
いやぁ~特に場の雰囲気は読んでません(笑
天然一筋なんですがw、皆さん楽しんで頂けたようで何よりです(^_^;)ホッ

それにしても凄まじい激務ッスね(滝汗
ぶっ倒れるんじゃないかと心配です。
お仕事なので仕方ないのでしょうが、体調にはお気をつけください<(_ _)>

また近いうちに上島リベンジ上陸企画を実現したいと思っていますよ♪
(あのキャパならもう少し座れるでしょうしw え?そっちがメイン?みたいなw)
メバルもマツイカも狙える時期でどうでしょう?(怪w

岡山遠征はお魚が釣れない時期がエエかも知れませんね。集中したいし(大笑

またご一緒しましょうーっ!!(^^)/
返信する
元気爆発ですねー (らすく)
2007-04-04 22:08:08
大崎上島。懐かしいですねー。
岡山へ転勤したての頃に直島へメバル狙いでNG。
そのままフェリーで宇野まで帰って高速飛ばして大崎上島へ。
木江中の前の道路から電気浮きで流してたりしました。あちらは魚影が濃かった。
最終フェリーで岡山へトンボ帰り

今じゃーしんどくて出来ません。
返信する
Unknown (ほしいか)
2007-04-04 22:13:11
ど~も、お疲れ様でした!
って、帰ってからのほうがお疲れ度がかなり高かったみたいですが!

今回は初の顔合わせということで、かなり地味なほしいかでございました。(あれでかぁ~~~)
大人の牛乳も、普段なら2リットルパックを持っていくんですが、一気にはじけちゃいけんと思いまして700ミリリットルにしておきました。(爆)
次回はデカパックにしよ~っと!(笑)

メロンパン!残念でしたねぇ~、これも次回山ほど持って行きますよ!!!

VIPが楽しみじゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
返信する
いろいろお疲れさんでした。 (nobizo)
2007-04-04 22:57:29
いやーmebaruさん
あの状況じゃ粘ってもアレで限界でしょう。
HIROさんが気使って釣り時間延ばしてくれてましたが、最後のポイントで心が折れましたヨ。
ほんとイイ所だったので、また行きましょう。
出きれば釣れる日に(笑

呉恥部&大崎恥部の方々には散々お世話になりましたので、次回はきびだごを手土産に手下になってもらえるか交渉してみます。(ぇw
返信する
マキマキ (NTY)
2007-04-04 23:20:07
次回は私もマキマキしていただけませんか?当分行ってないからウズウズしてるんですよお(>_<)
返信する
どうもどうも (四季釣造)
2007-04-04 23:36:58
厳しい条件の中、お疲れでしたね。
釣り的には難しかったですね、でも色々と
楽しいお話が出来て楽しかったですね!
またご一緒出来る日を楽しみにしてます!
返信する
ええな~Ⅱ (流離いの〇ンポ師)
2007-04-06 03:07:29
ししょ~・ほしいかさん・HIROさん

こんちは~〇ンポ師です~

ええな~飲み会!
なんか~はみ子みたい・・・・
ってか、そこまで行くの無理~

仕方ないので~日本海へ~
結果・・・アイナメ回遊魚の~
ホッケさん・・・

次回!此方は~大鯵乱舞?
家にはツバメさん襲来!

磯メバルンも~次回狙います~

ではでは



返信する

post a comment