めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

磯アジ・めばる・・・(´Д⊂ヽウェェェン

2011-06-05 | めばる

6月5日(日)

 

先日、チャージさん主演のビニ本を読んで、我慢できなくなり

行って来ました、磯ルアー。

昨年アジが好調だった島へ・・・

何人か餌釣りでのアジ狙いの方もおられました。

潮は満ち満ち、気分はアゲアゲなんですが今年のアジは少し遅いとか・・・

HIROさんところblogリンクを徘徊すると、それでも広島方面では

良い釣りをしておられる方もいらっしゃいますね~、、、ってことで

やってみました。

磯はちょい離れっぽくなっている場所を選択、これが失敗の元だったんですがね・・・

19時30分ごろからフィッシングスタートしたのですが、あっちに投げてもこっちに投げても

コツンとも言いませんぜの時間帯が一時間近く。

どっぷりと日が暮れて、潮も少し動き出したあたりから、ボトム限定ですがアタリが

出始めました。

最初のうちはこんな可愛い奴・・・・゜・(つД`)・゜・

そのうち、むぅ~で、一発!

グラマーな24cm。

久しぶりにメバル釣った様な・・・前に釣ったのはいつだったっけ???

よ~っし、パターン発見~!!! ってことで気分も盛り上がったのですが、

ふと振り向くと、、、Σ( ゜∀)ゲッ!!

上がっている岩と地の間がちょいと水没 :(;゛゜'ω゜'):

あせって、地に戻りましたが初めての磯だったので、釣り座が良くわからず、

ちょいワンドの内側を釣ることに・・・

移動中に、フックホルダーにJHひっかけて歩いていたのですが、悲劇が・・・

ラインが岩に引っかかった時に、あまり聞いたことのない嫌な音がしました。

(lll゜Д゜)ヒイィィィ!! ロッドの先っぽがぁぁぁぁぁあああ~~~

ぽっきり逝ってしまいました (´Д⊂グスン

久しぶりに、傷害保険の特約を活用させていただくことになりそうですワ~ン。

 

 

しかもワンドの中はフグの高層マンションでした。

ボトムを取ると根がかり多し、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

21時30分くらいから小一時間頑張って見ましたが、

ガッシー君が遊んでくれるだけ。

結局、アジの顏は拝むこともできず。

でも、やっぱり短時間でも集中してロッドが振れて良かったですわ~。

ストレスもどこかへ・・・(笑)

 

家に帰ってTHEしごうの前にしげしげとメバルを見て見ると、なんとなく

顔つきがソイっぽかったですね~。

上半身は結構グラマーなんですが下半身はスマート気味?

 

 

で、今日は船キスに行ってきました。

それはまた後ほどと言うことで・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流離の〇んぽ師)
2011-06-06 00:55:06
>しかもワンドの中はフグの高層マンションでした。

未だ良いですわ!本年4回目の釣行は・・・
前回が良すぎて悲惨状態!

底を狙えばフグの巣・中層を狙えばコノシロ・・・で~27cmアジ1匹で壊滅・・・・

外海でフカセしよ~かな~?



返信する
そろそろ梅雨メバル (らすく)
2011-06-06 08:32:35
なんて思ってるけどいまだに行ったことがないですわ。

竿の悲鳴は痛いですね。
ボルト留めって訳にはいかんですもん。
竿にも自然治癒力があればなんて・・・

キスが好調になってきましたよ(*^^)v
潮が動けば20cmUPクラスが・・・やっとキス天堪能出来ました。

返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2011-06-07 07:50:45
流離の〇んぽ師さん

いや~流離の〇んぽ師さんらくって素敵です。
俺も一緒ですが(爆)
次回に期待!!
返信する
Re:らすくさん (mebaru)
2011-06-07 07:52:26
らすくさん

ええキス釣ってますね~!!
梅雨めばる・・・今年は遅いのかな?
場所によっては浮いておるような・・・って感じです。
潮と月があえば、バッチリ行けると思いますよ。
ロッドは・・・大泣き
返信する
おひさ^^ (としみ)
2011-06-07 15:59:17
どうだ!!
久しぶりだろう!!

相変わらず頑張っているね
俺も釣りは頑張っているが
ホムペは疲れたんで突然落ちた^^
が、昔のブログが残っていたので
再開してみたぜ。

いつまで続くか不明だが見に来ても
ヨ・ロ・シ・イぜ♪
返信する
Re:としみちゃん (mebaru)
2011-06-07 20:38:07
うぉぉぉぉおおお~!!
としみちゃんだ~!!!
ぶちお久しぶりです~。
伊佳丸さんところで見かけたので生きているとは
おもっていましたぜ(笑)
後でお邪魔しますね、パスワードは覚えてるはず(滝汗)
返信する

post a comment