めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

桜の通り抜け@造幣局・・・爆酔

2006-04-18 | 大阪
4月17日(月)

はー・・・釣りに行けないweek dayはなんでこんなに良い天気なんでしょうねー???

今日は、会社メンバーで造幣局桜の通りぬけ&新年度キックオフ(よーするに飲み会)。

行ってきましたよー ってことで、皆様にもちょびっとだけ雰囲気のおすそ分け。(^_^)/~






会社を出て、大阪城公園沿いに20分ほど歩くと、先日桜をご紹介させていただいた、大川に出ます。



大川の歩道専用橋からまずパチリ。

造幣局の外(桜並木のところ)はソメイヨシノが少し散りかけですが花を
残しています。
観光船なんぞもちょうど出現して・・・笑
桜並木の通りには出店が一杯です。







橋を渡ると、すぐ造幣局の入り口。
大勢の花見客がゾロゾロと・・・

一番手前の背中を見せてるのは同僚のKさん。







中に入るとメインストリートは大混雑。
「立ち止まらないでくださーい!!」ってガードマンの方がマイク片手に
連呼、連呼です。
人が多いのはあまり好きじゃないんで、サブストリートに・・・
道幅は狭いけど、こっちの方が桜の下を本当の通り抜け。



こんな感じ





こんな桜も・・・

※すんません!右下に「公儀の隠密」の方の「家」が写ってました。
 「公儀の隠密」=頭にホがつく自由業の方です。




あんな桜も・・・




もっとたくさん紹介できればいいんですけど、なんせ、オートフォーカスの
カメラでピンボケ&手ブレを連発する、篠山mebaruなもんで・・・すんません。



で、後は居酒屋さんで、「カンパーイ!!」

お決まりの「飲み放題」。




帰り道はまっすぐ歩くのが難しいこと・・・

電柱が勝手に近づいてきます。







そんでもって、朝起きたら「ネクタイ」してましたよ・・・自爆



あー、今日は一日しんどかった!
次飲むまで、禁酒しておこー!


では、では

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクタイ? (ゆう)
2006-04-18 21:59:50
mebaruさん、こんばんわ♪

ゆうです。またお邪魔しますです~。



朝起きたら「ネクタイ」ってのは。

サラリーマンさんのお約束、

頭にがっちり。ってやつかしら?



・・・素晴らしいです。ぱちぱち☆



そうそう。

ナイス桜画像、堪能いたしました~!

新潟も今日はあったかくて、

ばんばん桜が満開になってまいりました。

毎年桜をデジカメで撮っておりますが、

今年はタイミングが悪くてまだです。



素敵な桜、ご馳走様でした~!

お返しにと言ってはなんですが、

うちのサイトでリンクさせていただいてます、

kumaさんのブログにきれいどころがアップされてますので、

お暇がありましたらそちらもご覧くださいまし♪
返信する
Re:ネクタイ? (mebaru)
2006-04-18 23:05:53
ゆうさん、毎度ありがとうございます。



kumaさんのHPお邪魔しました。

「おいらん」素敵ですねー。

写真館もナイスな感じで良かったです!



ネクタイは頭には巻いてませんでしたが、

上着とズボン脱いだだけで、朝までぐっすりでしたよー。

携帯電話の目覚ましがカッターの胸のポケットで鳴って、びっくりして起床しました。(笑)

返信する

post a comment