めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

13年ぶり・・・なのか・・・

2011-09-04 | 岡山

9月4日(日)

 

今回の台風12号により、被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。

また、多方面からご心配いただき、メールやコメントをいただきありがとうございました。

こんな場ですが、御礼申し上げます。

 

13年ぶりの台風直撃、だったそうな・・・

消防のサイレンが鳴り響いたり、TVを見ているとあちらこちらに避難勧告が出たり

市内の川が氾濫したり・・・

県内での避難勧告は31万人。

全国放送でも「四国を通過し岡山に再上陸」って・・・

でも、どこも同じだと思いますが、直撃されている時間帯って案外静かなんですよね。

「台風の目」ってやつですか? 上陸したと思われる時間帯から雨も風も穏やかに・・・

それよりも台風の外側の時が酷いんですよね。

今回、よ~くわかりました。

 

以下3枚の写真は地方紙(山陽新聞)のHPから拝借しました。

<足守川で土嚢を積む消防団:岡山市>

<ゴムボートで高齢者を救出:玉野市>

<土砂流出で壊れた家屋:倉敷市>

 

 

今は、少しの雨と少しの風、台風一過で青空って訳にはいきませんが

普通のお天気です。

 

 

なんか、連続で台風とサッカーの組み合わせになっちゃいますが・・・

なでしこJAPANの韓国戦。

勝つには勝ちましたが、ストレスの多い試合でしたね~。

前半ロスタイムの大野のシュートが決まったから良かったものの・・・

W杯チャンピオンらしさは前半の15分くらい???

後は防戦一方で、後半なんかは韓国の足が止まるのかと思えば

日本のメンバーの足が止まってるし・・・

W杯優勝でTV出演なんかが増えて練習不足? それともお疲れ?

そんな感じを受けました。

まぁ、そうは言っても難しい初戦でライバルの韓国戦で勝点3を取ったのですから

結果だけは良いスタートなんですね。

 

岡山県の湯郷で合宿したんだから、次の試合はスッキリとお願いしますね。

 

 



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2011-09-04 07:51:09
うわぁ(((°Д°;)))
酷かったんすね…
お見舞い申し上げます

なでしこ頑張ってますね(>∀<)b
日本の希望っす(>∀<)b
鮫島さんカァイイ~(*´∀`* )(笑)
返信する
Unknown (SAL子)
2011-09-04 10:50:21
無事で良かったです
岡山県の避難勧告、指示をTVで見てビックリでした。
返信する
Unknown (シュン)
2011-09-04 14:49:02
無事でなによりでした
お見舞い申し上げます^^;
返信する
Unknown (流離の〇んぽ師)
2011-09-04 21:58:45
どうにか?無事?らしく良かったですね~

本年の日本は水害?大震災の津波&台風12号

昨年のカマキリの卵は異常に高い位置に産卵

本年の足長ハチは軒下&高所に巣を作る・・・

台風&大水の前兆を見事に昆虫は当ててたな~

この予知能力・・・〇んぽ師も欲しい~
フグリンが居ない海域を察知出来れば~

ええな~

返信する
Unknown (Re:魚竹さん)
2011-09-05 12:32:16
魚竹さん

ありがとうございます。
なでしこ、頑張ってますね~。
男も第二戦、どっちもスッキリと勝ってくれればええですがね~・・・
返信する
Unknown (Re:SAL子さん)
2011-09-05 12:34:32
SAL子さん

ある意味、今回の台風が中国地方を抜けて
良かったですわ。
被害を受けた方々には申し訳ないですが、
東北に行っていたら・・と思うとぞっとします。
blogの再開、心待ちにしておりますよん!
返信する
Re:シュンさん (mebaru)
2011-09-05 12:36:09
シュンさん

ありがとうございます。
俺は少々の台風じゃびくともしません(笑)
広島は金曜日が雨・風ともに強かったようですね。
さて、ぼちぼちアオリシーズン・・・
いつから始めましょうかね~・・・
返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2011-09-05 12:38:54
流離の〇んぽ師さん

え~え~、どうにか無事でした。
な~んも出来ない土日でしたが・・・
netを徘徊しておりましたぜ。
動物的な予知能力ね~。
あればすばらしいが、いらんことも予知できると怖いんじゃ??
ま、フグリンは親戚だと思ってお付き合いしてあげてくださいませ(笑)
返信する
Unknown (yocoa)
2011-09-05 17:37:36
市内も冠水していたところもあったみたいですね。
ご無事で何より。
返信する
Re:yocoaさん (mebaru)
2011-09-06 08:49:45
yocoaさん

どもっ!焼肉大魔王様(笑)
市内、あっちこっちあったそうな・・・
豊成社宅の駐車場が冠水したとか・・・驚!
ま、家が浸かると岡山水没だよね(笑)
ご実家は大丈夫でしたか?
ビワの木が心配です!
返信する

post a comment