めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

究極のリハビリ・・・ヽ(`○´)/

2008-02-03 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
2月2日(土)




じゃーん!!!!




ど~ん!!




ガッピ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)




ガクーッ!!



やっと~!!!



詳細は別途・・・

トホホ・・・・


では、追記を・・・・



念願のリハビリ釣行第一弾、ついに決行しました。

みなさまから、「いったい何時なんだ」「まだ早いんじゃないか」・・・とか
色々なお声をいただきつつ・・・

ま~一回行って見んことには判らんってことで・・・




前夜は飲みで、帰宅はAM2:00ウププ状態で出発準備・・・

イケチャンに迎えに来てもらい6:00出発。

笠岡の伏越港から7時ごろのフェリーに乗り込み金風呂港へ。


少し頑張って長い波止の先端に・・・

潮はゆ~っくりと流れていますが・・・

・・・・

・・・・

・・・・

沈黙です。


ここでイケチャンが2匹ほどメバルさんを釣り上げましたが、ブツが効くって感じではなく、移動。

mebaruの釣果は一枚目のマイクロカサゴさんのみ


豊浦港までの間を、道端から撒いては探り、探っては撒きますが・・・

・・・

・・・

・・・

途中、イケチャンがフグリンを一匹釣っただけ


ついに、豊浦港までたどり着き、ここの波止で頑張りますが・・・

・・・
・・・

食いついたのは、2枚目画像のち~せ~アイナメ。

あっち、こっちと探りますが、反応なし。


やけくそで、内側の流れのさっぱりない場所を探ると、浮きがスーッと入りました。
10cmのめばる。

3ヶ月ぶりのめばるです。

雨もポツリポツリと落ち始め、気分はギブアップ状態でしたが、嬉しい一匹。



ま~リハビリ釣行第一回目はこんなもんか・・・

荷物持って歩き回ると、まだちょいときついですね~。

後半、足が上がってなかったような・・・(笑)




しかし、北木島に行くと毎回ほぼ坊主でしかも雨が降る


次回はもうちょいと天気・潮ともにえ~日に行きたいな~。


ps.イケチャンお世話になりました。
   またよろしくです。
   しかし、ガビ~ンでしたね~




では、では


最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしいか)
2008-02-03 22:21:28
やっと・・・


やっと、リハビリが始まったんですね!


これからっすよ!これからが本番ですよ!!!


返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2008-02-03 23:14:38
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
返信する
いよいよ (四季釣造)
2008-02-03 23:51:52
こんばんは
久々の釣果ですね、良かったですね。
リハビリ釣行ならこちらが良いですよ。
何せ車横付けポイントが多いですからね。
返信する
・・・だけの! (NTY)
2008-02-04 05:13:28
復帰、おめでとうさん。
やっぱ、釣果は楽出きるだけの釣果でしたね。
でも、場所はともかく、釣り人は海に出れれば幸せなんですよね。
返信する
( ´ー`)y―┛~~ (nobizo)
2008-02-04 08:33:20
何か見慣れんクラーが写っとるがー。
3枚目のメバル
13㌢~15㌢の予想で、竹下景子に3000点
返信する
究極の… (マツケン)
2008-02-04 08:46:32
この雄姿はmebaruさんじゃないですか?
やっと行かれたんですね~

私は、人並みに釣れるようにリハビリ始めます!(汗)

返信する
エ・え・偉い (流離いの〇ンポ師)
2008-02-04 09:47:25
ひゃ~!

初釣りでちゃんと釣果上げましたね~
しかも本命!

・・・自分は~未だ〇ボですから~涙
次回、6・7日予定でターゲット変更し
釣果を上げる予定・・・

が!好きな事をやる事が一番のリハビリですな~(本当のお話)
完全復帰も早いですね!

ではでは
返信する
おめでとうございます♪ (釣り人M)
2008-02-04 12:32:24
ついに釣行されたのですね♪

リハビリ開始の時期がメバル狙いでは良い感じですね☆



続き楽しみにしてます!!
返信する
よかった~ (さち)
2008-02-04 12:46:00
こんにちは!
やっと・・・行かれたんですね~

よかったじゃありませんか~
うれしかったでしょう~前日は眠れなかったのではないですか?

ぼちぼちでいいじゃないですか・・・いひっ。
返信する
( ゜Д゜)y-~~ (nobizo)
2008-02-04 14:08:31
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
の続き

1番上のカサゴは撮っちゃいけん気がする(;・∀・)
返信する

post a comment