めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

またも惨敗~めばるing in下津井

2007-02-10 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
2月10日(土)




今週末は3連休と言うのに、風、風の予報

イケチャンに連絡し、土曜日は風強し、日曜日に風が治まると

渡船が満員状態で波止は人で一杯になりそうじゃんってことで

金曜日夜にゆっくり出動。


場所は下津井の地波止。


最初の場所は結構人気のポイントだが、西風が強く、水深も浅く

反応なし。





2箇所目は波止先端に餌釣りの方がお一人。



お話を聞くと、餌は冷凍白魚。

少し前までメバルがピチャピチャとライズしていたらしいが

ここも我慢できる程度だが、風が強く、水面が波立っており、

ワームにもプラグにも反応しない。

一度だけプラグにあたりがあったが、乗らず





3箇所目も風を背中から受けながらキャストを繰り返すが無反応。


・・・・

・・・・

投げては巻き、投げては巻き。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・



ギブアップです。





結局坊主

yahoo検索で探した画像を無断借用です





家に帰り着いたのは午前4時


どーせなら朝まづめまでやれば良かったのかな???
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ヤケクソ発言~




今年はメバルに遊んでもらえないよ~です。



広島地方ではあちらこちらから20cmオーバーの情報が・・・


テケテンテン、テケテケテンテン・・・チクショ~!!(爆)



明日も風が治まりそうにない・・・


月曜夜、強行出動か~???




最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りじいさん)
2007-02-10 19:47:24
いけんかったですか~。
泰皇夢さんも苦戦したようですね。
でも、ほしいかさんや四季釣造さんはしっかりあげていましたね。

お陰様で、今日から職場復帰しました。
久しぶりに受験生を虐めてストレスをはっさんしました(笑)。
返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2007-02-10 19:57:54
釣りじいさん。

いや~、お体の具合が良くなってよかったです。

>久しぶりに受験生を虐めてストレスをはっさんしました(笑)。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 受験生もストレスが溜まっていることでしょうから
 お手柔らかに~

 やっぱり、ストレス解消は海でしょう!!

 もう少し忙しい時期が続くんですかね~。
 頑張って子供たちを応援してあげてください!!
返信する
行ったの?? (釣りバカ)
2007-02-10 20:14:58
海を眺めにデートだったのかな(; ̄ー ̄A

声掛けてくれたらいいデートスポット教えれたのに…



何処に行ったのかな?

まぁ今日は風がね…

仕方ないかも…

自分も明日に変更しましたから、または天候次第で明後日に~



月曜に下津井で二人50匹近く釣ってる連れが(ワームです)

昨日は下津井で餌釣りでキープを10匹弱

これが最新情報です。





誰か地でいい場所をこっそり教えていただけないでしょうか(・・?)???
返信する
バイタリティー溢れてますね (らすく)
2007-02-10 20:33:57
家に辿り着いたのが4時ということは

3時頃までまメバリング。。。

凄い。 凄すぎる。

 体力の続く限りですか???

きょうは強風波浪注意報が出てたので出港せず。

明日は法事で出港できず。

嫁から「イイダコ捕獲指令」が出たので月曜日に風が治まれば出る予定です。


ではでは

返信する
タフですね~! (ゆう)
2007-02-10 20:51:12
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

とりあえず思いっきりな坊主画像に受けました(笑)
一瞬そらまめ?とかって思いましたが。
でもご無事なお戻り、何よりでしたよ~。
次回に立派なお土産を、是非!

御守、もうちょっとお待ちくださいね。ごめんなさい(汗)

また遊びに伺いますね☆
返信する
Re:行ったの?? (mebaru)
2007-02-10 21:30:56
釣りバカさん。

ひょっとして連れの方って、釣りバカさんに教えてもらった
○○水産の波止の先端で浮き釣りしてた、倉敷から
来てた人かな??

「ちょっと投げてもえ~ですか?」ってお邪魔して、気持ちよく
会話させてもらいましたぞ~。

あっしも今日は休漁。
明日風が落ちれば・・・
最悪月曜日にでも・・・ってところです。
返信する
Re:バイタリティー溢れてますね (mebaru)
2007-02-10 21:33:32
らすくさん。

も~毎週毎週、週末にはよ~吹きますね~。

昨夜は半分ヤケクソ。

でも出撃時間が遅かったのでそんなに体力消耗って
感じでもありませんでした。
さすがに今朝は9時過ぎまで寝てましたが・・・

月曜日、出漁できるとい~ですね~
たっぷりイイの入ったお土産を確保してください!!

返信する
Re:タフですね~! (mebaru)
2007-02-10 21:37:06
ゆうさん。

ダイワさんLink読みましたよ~。
実はmebaruも随分前からLinkしてもらってました。

もう忘れていたんですが、ゆうさんの日記読んで
ど~だったかな~と思い、検索してみたら自分の
ブログもちゃ~んとリンクされてましたわ(笑)

お守り、楽しみに待ってます。
なにかとお忙しいでしょうから、気になさらずに。
お守り持っていくと爆釣だったりして・・・
返信する
笠岡沖へはご出陣ならずでしたか (TANKU)
2007-02-10 21:48:10
ご存知ですか。冷凍ものでは「スペース商事のぬめり付白魚」がいいそうですよ。カレイは沖へ帰ったよう、チヌは高水温のせいかご機嫌斜めのよう、ハネは小魚が寄らずで本人?も寄ってこず、「ゴブ」と戯れてもしょうがない。あと2週間、「ノッコミ」までの辛抱なのでしょうか。
返信する
 (nobizo)
2007-02-10 22:23:28
いやー
すいませんねー勘が外れて(笑

明日乗りますよ~
んで
だめなら明後日も・・・。
明後日は長潮ですが・・・猟師も嫌うと噂の・・・。
返信する

post a comment