めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

磯ホゲ Σ(゜д゜lll)ガーン

2012-07-10 | めばる

7月10日(火)

 

7日の夜、俺には織姫様は関係なさそうなので

出撃してみました。

って言うか「魚料理するから魚釣って来い」との

某女史からのオーダーがあり、波止ではホゲる可能性が

あるので、前回ま~ま~だった沈み岩に・・・・

魚は、なんでも彼氏の誕生日なんで手料理を食わせたいとの

ことで俺にはあんまり関係ないんですがね・・・

 

19:30ごろからスタートフィッシング。

前回と同じく、最初はカサゴの連荘。

でも18センチくらいまで・・・

とりあえず食えそうな奴はキープ。

満ち潮がほとんど流れません。

が、岩の前方ではメバルと思えるボア~っとした緑色が

チラホラと見え始めました。

前回はこの状況から、ボチボチ釣れたのですが、

今回は何をやっても良型が口を使いません

2回ほど良型と思われる奴をかけたのですが、痛恨の

フックアウト&ライン切れ  ( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

釣れて来るのは、チビのメバルとカサゴばかり。

 

そう言えば、前回めばるが食ったのは下げの潮だった・・・

今回はず~っと満ち上がり。

そのうち、アタリも極端に少なくなり、潮も上がってきて

足元を洗い始めたので、後ろの岩に避難。

時計を見ると、22時を回っていました。

ラスト15分ほど頑張ろうと、メバルポイントにフルキャスト。

フォール、、、着底間近でゴッ!

電撃フッキングをかまし、生体反応がググッ!

で、ラインがプッツン、心もプッツン (ノД`)シクシク

 

港に帰り着いて、マダコと真鯛をゲト(謎爆)

なんとかご注文程度の食材は確保しましたが、

折れた心の修復には時間がかかりそうですね~。

7~8月にかけては週末にイベントも結構あるし・・・

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2012-07-10 13:50:11
毎度^^

相変わらず、いい釣りしてますね♪

で、
>港に帰り着いて、マダコと真鯛をゲト

ん??

意味が分からないけど?
湾内でマダコと真鯛を釣ったという意味かな?
ま・さ・か!
(笑)
Unknown (mebaru)
2012-07-11 07:41:56
★としみちゃん
 貰いもんですよ(笑)
 湾内で釣れるんなら、渡船に乗らんですむんじゃがね~(~_~;)
Unknown (YUKI)
2012-07-11 07:54:04
人から魚を頼まれた時ほど釣れないのは自分はいつもです(笑)
港でマダコと真鯛を入手するメソッドに興味深々です(爆)
Unknown (魚竹)
2012-07-11 08:31:06
ラインブレイクはホンット悔しいっすよね(;´∀`)
でも細いラインで挑むの楽しいっすよね(*゜∀゜)
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ (nobizo)
2012-07-11 17:58:21
磯場はライン太くした方が良さげですなぁ。
Unknown (mebaru)
2012-07-12 07:03:06
★YUKIさん
 限られた時間で結構なプレッシャーですね~。
 メソッドは、出船前に事情をポロッとこぼして、保険をかけておくことですぜ~(笑)
 優しい方が多いですからね。

★魚竹さん
 ラインブレイク、悔しいっす。
 磯ではラインに傷が入りやすいんで横着せずに、細かなチェックが必要ですわ。
 でもね、横着してました(~_~;)
 細いラインでチッチキチー、醍醐味です!(^^)!

★nobizoさん
 巻き替える環境がないんで、いつものまんま2lb。
 細いまんまでスリリングな釣りもええですが、だいたいやられてますな~最近。
 予備スプールが欲しいところです。
 
Unknown (ガッシー)
2012-07-12 15:31:29

逃した良型3匹が気になりますね(・o・)
是非ともリベンジしてくださいね!!
そして魚が釣れない1人の若者に
夢と希望を与えてください(T_T)
Unknown (mebaru)
2012-07-12 19:52:03
★ガッシーさん
 逃亡した魚はいつも良型(笑)
 ぼちぼち磯眼張も終了ですね~。
 夏場は何して遊べばいいですか?

post a comment