めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

明日はチイチイ???

2006-09-01 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
9月1日(金)

ふ~!!


今週は仕事がハードでした~

多少疲れ気味。



月~木まで酔い子になる日もなく・・・

真面目~に仕事の毎日。



今日はイケチャンに誘惑電話して、二人で仲良く酔い子になって

ご帰還です~。



飲めば当然釣りの話



「今週はどうする~?」

「nobizoさんがチイチイ釣れるかもって言ってたぞ~」


ってことで、週末はベイカをいじめに地波止へ出漁予定。



nobizoさんの話している時に、タイムリーな電話。

nobizoさんからです


「明日はどうしますか~」


ってお誘いいただき、超ミニオフ会のお約束。



先週からチイチイは人気種目らしく波止は混雑気味らしい。


なので、早めに出漁して場所確保も必要ってこと。




で、行ってきます~の予定です。



さて、さて、釣果の方は???

長潮じゃし~




はたして、イカッパーは黒くなるのでしょうか???





最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (伊佳丸)
2006-09-01 22:20:24
変態オヤジ倶楽部理事長mebaru殿^^



下の日記のコメント数におののいてコチラにコメント(笑)



本日はようこそ我エロ掲示板へ^^



これから改めてmebaruさんの工作の世界探索させてもらいます♪



ひとまず、変態オヤジ倶楽部理事長の部屋から退散(爆)
返信する
はて?(・ω・ ) (HIRO(☆∀☆))
2006-09-02 05:00:34
ち~っす♪(・∀・)ノ



おお~!チイチイですか!!( ̄□ ̄;)

ってチイチイって何?(;・∀・)w

ベイカ?イカの一種なんですかね?(・ω・ )

超ベタですいませんが、地井武男を連想してしまいましたw

(後で調べてみよ~っと♪)



プチオフ会エエですね~~♪

皆さんの爆釣を祈念しております!!

釣行記楽しみにしておりますゼwΨ(`∀´)Ψ
返信する
Re:はじめまして (mebaru)
2006-09-02 07:50:53
伊佳丸さん。



よ~こそいらっしゃいました。



ゆうさんとこの掲示版ではとしみさんとの

コラボレーションをいつも楽しませてもら

ってますよ!



しかし、



>変態オヤジ倶楽部理事長mebaru殿^^



  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 これは、ほしいかさんの呉恥部会長にも

 勝ってしまいますので、謹んで辞退させて

 いただき、伊佳丸さんに・・・



 あれっ?理事長ってことは伊佳丸さんが

 会長??それともとしみさんかな??



 とりあえず、理事長権限で変態オヤジ

 倶楽部は本日を持って解散~ですから!



 でもカメラの刺客はよろしくね~!!





 また遊びに行かせてもらいますので、

 今後ともよろしく~。





 で、リンクもよろしくお願いします。

 
返信する
Re:はて?(・ω・ ) (mebaru)
2006-09-02 07:55:15
HIROさん。



おはようございます~。



チイチイ=ベイカです~。



ベイカは大きくても10センチくらいまでの

小型の烏賊で、お刺身が絶品です。

でも、釣ったやつは食べたことないんです

よ~。

今回は是非、刺身を・・・



昨日夜行った飲み屋の大将にベイカの

刺身ある~??って聞いたら、ない~!

ってことだったので、ここは自力で・・・





ベイカ=チイチイの解説

http://www.pref.kagawa.jp/suisan/html/suisan/kagawanosakana/ika/beika/beika.htm





さてさて、結果は????



返信する
黒くは (ちゅうさん@浜命)
2006-09-02 09:16:23
イカッパーは黒くならないよぉ~ mebaruさん





だって水面でじぇんぶ吐かせて取り込むからね(意味深)



ところでチイチイのレポートは???
返信する
Re:黒くは (mebaru)
2006-09-02 09:28:20
ちゅうさん。



しょゆ~ことっでっか~。

水面でじぇんぶ吐かせてからね~。



mebaruもたま~に朝のトイレでじぇ~んぶ

吐くじょ~(自爆)



>ところでチイチイのレポートは???



  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



  まだ行ってないじょ~。

  今夜です~。

  誰かさんみたいに、仕事中には

  行かれんから~(爆)



返信する
そう言えば! (流離いの〇ンポ師)
2006-09-02 09:53:15
ししょ~!おはよう?ございます。



今回は、いかっぱー狙いですか~

間違ってもボラを掛けない様にね~

ボラッパーになっちまうよ~

ってかきっと自作クーラーに入らないぞ~



もし掛っちゃたら卵を採って

カラスミ作って酔い子に成れますから~爆



ってよりも前回お花仕掛けを投入して

いる間、イカさん目の前を悠然と泳いでました~

釣れなかったですが~



ししょ~の釣果が大量で有ります様に!

ぷれっしゃ~をお掛けします~大爆!!

返信する
Re:そう言えば! (mebaru)
2006-09-02 10:18:42
男前の流離いの〇ンポ師さん!!





ぷれっしゃ~かけないでくださいよ~。



初めてだし~潮も良くないし~。



先週、メバルでへこんだので、今週は

坊主でも渡船代のかからない自波止って

ことですから~!!





でも刺身食いて~!!!!!!!!

返信する
釣行の前は・・・。 (釣りじいさん)
2006-09-02 11:11:32
mebaruさん、こんにちは!

もう、帰ってきましたか?

釣果はどうでしたか?



ったく、釣行の前の記事は踊っていますね。それに仲間の書き込みも踊る。釣りって、ええですね~。周りが見えなくなる、にゃは。



楽しんでね~。わしは週末真っ暗、とほほ。
返信する
Re:釣行の前は・・・。 (mebaru)
2006-09-02 14:16:22
釣りじいさん。



mebaruは夜行性なので、夕方から

行ってきますぞ~。





踊ってきますから~。エラヤチャ、エラヤッチャ!!
返信する

post a comment