めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

爆風スランプ・・・アオリing 

2011-10-05 | アオリイカ

10月5日(水)

 

土曜日の夜、アオリに行ってみました。

今シーズン、自分的には絶不調のアオリ。

初回:真鍋島に渡り夜釣りで1杯のみ・・・
    (チイチイに玩ばれる・・・)

2回目:潮が悪いのに無理やり、しまなみの初めての港でホゲ

3回目:今回・・・

最初に言っておきますが、ホゲではありませんでした。

でも、辛いエギングでしたね~。

 

10月1日、土曜日。

この写真は真鍋に行ったときのカズ船長の写真。

オリジナルポロシャツの写真を撮れとうるさいので、撮りました(笑)

天気予報は1~2mの風で、気温は下がりそうだが、干潮からの満ち上がり。

結構期待できそうな予感(だった)。

某島の波止へ。

結構な風の中、ファーストキャスト。

着水直後にクイン!

なんと体も反応せず、「ひょっとして今のはアタリだったんじゃなかろうか・・・」と

後から思う始末で乗せられず。

しばらく風と戦いながら・・・

写真はどっちも裏返しじゃし(涙)

ちょこちょこと懐かしいアタリと懐かしい引きを楽しみました。

こまいですけどね・・・

そして、爆風(TT)

最初からポイントに対して真横の風でしたが、途中から風向きは変わらず

体が押される程の爆風・・・

PEって風に弱いですね~。

も~カーブフォールなんかやろうとすると、何やってるのかさっぱりです。

投げて、さお先を真下に向け、波止になるべくくっつけて。

シャクリも可愛らしく・・・(笑)

なんとか2杯追加しましたが、「釣れた感」満載でした。

風さえなければ・・・・

腕が悪いのがはっきりしたんですけどね~(爆)

 

頑張ろう俺!

 

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (MebaruBlack)
2011-10-05 00:48:11
携帯灰皿、丁寧に梱包頂きありがとうございました。

早速使ってみましたよ!波止では無く自宅で(笑) 片手で蓋を開閉できていい感じです。

今週末辺りに、坂出遠征で重宝させていただきます!
返信する
Re:Mebaru Blackさん (mebaru)
2011-10-05 06:45:23
Mebaru Blackさん

おはようございます。
使われましたか~。
実はハウスの香辛料の蓋の方が、片手でポンが
更に楽ちんなんですが・・・入手できず(~_~;)
ポイ捨て無しでよろしくお願いします!
返信する
Unknown (魚竹)
2011-10-05 09:39:57
エギングに風は大敵っよねぇ…
ボクはシンカーを装着したりして
風対策してます♪
返信する
Unknown (花屋のしんちゃん)
2011-10-05 09:44:35
爆風の中お疲れさまでした^^

でも、頼みまれたみたいで何よりです♪
これからの型狙いも楽しみですね(*^^)v
返信する
Unknown (ルーク)
2011-10-05 10:46:22
爆風エギングまだ体験したことがありませんが、かなり難しいのでしょうね・・・
その中でのゲットおめでとうございます♪
返信する
Unknown (釣りバカ)
2011-10-05 18:19:42
横風って嫌ですね。
特にPE使ってたら自分も嫌になります(汗)

今年は笠岡沖もかなりシビアみたいですね。
こないだのオーシャンの大会も上位はあれですか、ほぼ似たり寄ったりみたいで。
数匹がかなり居たみたいで。


ドンドン寒くなってるし、アオリも早く終わりそうですね(汗)


返信する
Unknown (JOHJI)
2011-10-06 00:02:41
こんばんわ~

アオリ、やってますね。

僕はエギングの風、苦手です(苦)

且つ、潮が速いのも(苦)

今日灰缶使ってみました!

とっても便利!

帰りに吸殻捨てるのも口が大きくて捨てやすい!
重宝してます!
返信する
Re:みなさま (mebaru)
2011-10-06 13:33:17
★魚竹さん
 
 ほうほう、シンカー装着ですか~。
 勇気がありますな~。シャローポイントが多いんで、シンカーなんか装着した日には、着底バッチリでしょうが、根がかりもバッチリになりそうで・・・(恐)

★花屋のしんちゃんさん
 
 どもども。楽しみましたよ~、夜風(爆)
 カッパの上着を羽織りましたが、寒かったっす。
 型、、、欲しい~~!!(笑)

★ルークさん

 風の中のエギング、腕の問題だと思います、腕!
 修行は厳しい~!!!(笑)

★釣りバカさん

 こっちのエリアも釣る人は釣ってるんじゃなかろうかと・・・
 寒くなって早く終了しちゃうんでしょうか?
 ロッドとエギの元は取りたいの~~(TT)

★JOHJIさん

 風は誰でも嫌でしょ~。
 できれば凪で、適度な流れで、高活性の中で
 やりたいですよね~(笑)
 灰缶ご愛用ありがとうございます。
 そういってもらえるととっても嬉しいっすよ~~!
返信する
Unknown (権米♪)
2011-10-06 14:09:54
連休明けには、イカ刺しが食べたいですぅ

期待しちょりますっ
返信する
Re:権米さん (mebaru)
2011-10-06 19:27:48
権米さん

まかせてください!!
日曜日には出撃予定ですぅ~。
ところで、どちらさまでしたっけ?(~_~;)
たぶん5階の住人様だと思いますが・・・(爆)
返信する

post a comment