めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

製造中~~(^^)v

2011-09-18 | フィッシングツール

9月18日(日)

 

金曜日の夕方から土曜日の朝にかけて、よ~降りました。

チビアオリも塩分濃度が薄くなっていない深場に避難??

モヤモヤの土日を過ごしております。

さてさて、3月に作成した「片手開閉楽ちん灰缶 プロトタイプ・・・(*^。^*)

・アルミのペットボトルの塗装をペーパーで磨く作業が面倒

・キャップ(七味とかのキャップ)の入手は比較的簡単だけど、嫁に叱られそう・・・

みたいな弱点もあり、しばらく製造を休止しておりましたが、

今回、アルミペットボトル(未塗装)を極秘ルートから入手。

キャップは多少サイズが大きいですが、近所のメーカーから入手。

ってことで材料が少し揃ったので、再製造を・・・
(ま、釣りに行けない時間つぶしなんですが・・・)

まずは、ペットボトルのキャップを外し、黒いキャップに合うように布ガムテープで太さを調整。

その後、黒いキャップを接着剤で固定します。

で、以前HIROさんのblogからパクって作り置きしておいた、「一釣一善ステッカー」を

貼りつけます。

とりあえず3本程貼って見ました。

後の材料は入荷待ち。

 

入荷待ち その1

 

入荷待ち その2 は 俺のステッカー製造待ち(~_~;)

 

とりあえず、ARROWSメンバー用に6本作成。
(全員喫煙者だそうです・・・(笑))

あとの3~5本は希望者に方にプレゼントしようかと・・・いらん!って言われるか・・・(自爆)

 

 

釣り場をきれいに!!

アオリの墨は流してくださいね!!!

 



最新の画像もっと見る

post a comment