めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ボート餌木ing in ***

2007-09-30 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
9月30日(日)


いや~、とっても涼しくなりました。
もう、秋本番って感じですね~。

いったい先週の3連休の暑さはどこに吹き飛んじゃったんでしょ~??


土曜日は以前からおねだりしていた、らすくさんのお船に乗っけてもらい、

ボート餌木ingに・・・



朝、8時にらすく船主さんの船で出港です。

ちょっと風がきつく天気も怪しいですが、船に乗ってしまえば気分はルンルン


陸からは届かないところでのボート餌木ing。

先週、先々週とらすくさんも数を出している。

自然と期待は高まります



らすくさんおすすめの一級ポイントは残念ながら風が強く、揺れも大きいため、

風裏のポイントへ・・・



つ、釣れそうです・・・


早速、先週までの状況を教えてもらいながら餌木ingスタート



しかし、急に気温が下がり、天気も良くないせいか・・・

???

???

たまーに、餌木にコーンと当たったような・・・

誘い直しても乗ってきません


船長さんもアタリがないって・・・

あっちに行ったり、こっちに行ったり。

アンカー入れてもらったり・・・


わがままばかりのmebaruです。



そ~していると・・・

すでに懐かしくなった感触が・・・






自分的には今シーズン最大寸か???

らすく船長から「レギュラーサイズですよ~」って。

俄然熱が入りますが・・・


結局3杯のみでした。


お昼ごろからは、お土産確保のためイイダコへ。



<おいおい、かわいいじゃ~ん!! これで写真撮るの~??涙・・・>


らすく船長は流石にコンスタントに釣り上げますが、mebaruは1/3くらいの
ペース。

昨年はもっと簡単じゃったような・・・??
とか思いながら、終わる前に・・・
「そ~じゃ、トントン、トントンでトントン言わなくなったら合わせを入れて
 巻くんじゃった~」って思い出しても、後の祭り。

前半、随分イイダコがさばったまま、誘いを繰り返して、逃げられていたように
思います・・・ガクッ。


帰りにらすくさんの獲物もお裾分けいただき、今日はイイダコシャブの予定


らすくさん、長時間わがままなmebaruのお相手お疲れだったでしょう~

ありがとうございました。また連れて行ってくださいね~!!



しかし、涼しくなりました。
この気温で、真夏バージョンのTシャツ一枚で一日海の上にいたのは、mebaruだけ
ではなかったかと・・・

途中でご馳走になった、コーヒーも大変おいしゅうございました。







で、こっからは食い物系・・・だはっ



9月228日(金)は午後広島出張でした。
昼に、広島駅ビルでやっぱりお好み焼き・・・前回ご紹介した「麗ちゃん」です。
ベーシックな肉玉そば入りをいただきました。(写真省略)

で、午後の仕事の前にほしいかさんに、広島来てるよん!ってメールすると・・
「じゃあ、帰りは駅前の源三で一杯じゃね~」ってご返事。
「いやいや、明日は船に乗っけてもらうんで、おとなしく帰りますわ」とか
返事したんですが・・・

結局、夕方終わってから、同僚のみなさんと・・・
「ちょっとだけ行く??」とかって話になって・・・

行っちゃいました。
源三~(爆)



数年ぶりに広島で食べる「小鰯のお刺身」。
うま~ でした。
天婦羅もいただきましたよん。
ついでにお酒もすすんでしまいました~


で、9月30日(日)本日でありますが、
午前中に用事を済ませて帰宅すると、女房が・・・
「新しいうどん屋さんが出来てる、気になるので行ってみよう~」って
ことで、麺食いのmebaruとしては断る理由なし~(笑)



セルフのお店です。
お昼前にはすでに道路が渋滞気味。
ガードマンが交通整理をするほどの混雑ぶりでしたわ~。


お店に入っても行列。


でも、回転が速いのですぐに順番が来ます。


とりあえず、二人で「釜揚げうどん(大)」と「かけうどん」&「おろし醤油うどん」を
注文。





そこいらのセルフうどんよりもえ~お値段(二人で1000円弱)ですが、
太麺で釜揚げはモチモチ、かけとおろし醤油はシコシコでです。

家から少し遠いのが難点かな~
お休みに昼飯食いに行く店が一軒増えたのはまちがいなしです~。



あ~明日からまたお仕事か・・・頑張りましょう!!



では、では











最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
船っすか~ (ともひと)
2007-09-30 17:58:34
ボートエギングいいですね~。
こちらも急に寒くなり、海も波が高め。
沖に出ることも無く週末を過ごしてました。

これからの季節、うどんが美味しそう!
返信する
(・∀・)つ目 オチャドーゾ (HIRO)
2007-09-30 18:12:52
一気に寒くなってきましたね(;・∀・)
こうると数よりサイズの季節かな?

ボートエギング楽しそうですね♪
爆釣の予感プンプンなんでkazuに頼んで船出して貰おうかと(笑

>広島
意外と近いところにおりましたが(笑、愛想出来ず申し訳ありませんでした<(_ _)>
mebaruさんの事思い浮かべながら頑張ったお陰で(゜д゜)ウマーでしたよ♪
返信する
お疲れでした (らすく)
2007-09-30 18:40:49
昨日のリベンジにチビとイイダコに行ってきました。
昨日と同じ下水島。
本日はベタ凪でボートはほぼ静止状態。
ゆっくりと流れに任せて2時間。
途中はほぼ入れ食いで釣果70杯でした。
また行きましょうねー。。 イイダコ^^
返信する
Unknown (ゆう)
2007-09-30 19:50:39
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。


うどん!
イイダコ!
烏賊!!

・・・・・・・こそっとクール便希望ですが。

それにしても愉しい週末、よかったですねぇ♪
清々しいブツ持ちのmebaruさんの笑顔、癒し系かも!

また遊びに伺いますね☆
返信する
お疲れ様です! (マツケン)
2007-09-30 20:57:57
イカにタコに羨ましい~
我が家はイカ、タコが人気商品です!

それにしても先週とは違って、随分秋らしくなりましたね~

お陰で風邪をひいたみたいです(>_<)

返信する
Re:船っすか~ (mebaru)
2007-09-30 21:03:10
ともひとさん。

そ~か、日本海はこれからだんだんと船では
厳しい時期になって行くんですね~。
波が高くなると船も・・・特にゆうさん以外の
普通の三半規管の方は・・・(爆)

うどんはね~、西日本・・・特に香川でっせ~!!
一度遊びにいらっしゃいませ~!!

返信する
Re:(・∀・)つ目 オチャドーゾ (mebaru)
2007-09-30 21:06:36
HIROさん。

サイズはね~、自分としてはあまり興味が・・・
だって、アオリンは小さい方が美味しいんですもん。
子供いじめだって言われても、絶対チビです、アオリンは。
サイズは釣ってうれしいが、エンペラー以外は興味
なしってところかな。

>広島
 思わず、駆け付け指令を出そうかと思いましたが
 つい仏心を出してしまいました(笑)
 また、一緒に騒ぎましょうね~!

で、HIROさん、冷凍庫一杯じゃないの??(爆)

返信する
Re:お疲れでした (mebaru)
2007-09-30 21:09:41
らすくさん。

いや~お世話になりました!!
釣果はイマイチでしたがとっても楽しい一日でした。
やっぱ、360度海って言うのは特別です。

mebaruは軟体系とは相性が悪いのかな~。
いつも、昨日は良かった、先週は・・ってパターン。
平素の行いを改めてみましょう(無理!!)

子供さんとえ~時間を過ごされたようで、釣果以上に、親父の株が上がったのでは・・

また、乗っけてくださいね!!ありがとうございました。

返信する
お疲れさんです (IKE)
2007-09-30 21:10:35
よーあの天気で半袖とは(笑)
お疲れでした
こちらは終わっちゃいました(泣)
でも釣りが出来る
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2007-09-30 21:14:12
ゆうさん。

いや~、今回のblogはゆうさんのために釣り&食い物系満載で・・・(爆)


>こそっとクール便希望ですが。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 最近、獲物の貰いもんで家の食卓をにぎわしている
 状態です~。
 mebaruの周りはたくさん釣る人ばっかりなんですがね~。
 もう少し腕があがるまでお時間くださいませ!!

>清々しいブツ持ちのmebaruさんの笑顔、癒し系かも!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 仕事では絶対に見せない笑顔かも・・・(爆)



返信する

post a comment