めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

初アオリ・・・爆風~(ーー;)

2010-09-15 | アオリイカ

9月15日(水)

 

いやいや、すっかり秋っぽくなりましたね~。

と言いつつ、土曜日は部下の結婚式で大阪へ・・・@激暑

 

とっても可愛らしい花嫁に変身しておりました。

本人のご希望により、モザイク仕様です・・・

 

そんな訳で土曜日は禁釣り状態。

 

日曜日朝、予報を確認すると、夕方から風が7~8mって・・・

やめとこうかと思いましたが、我慢できないんですよね~

 

夕方の渡船で出撃です。

西方面からの風が結構強く、行きたかった磯に上がると

レインウェア必須みたいな・・・

結局、地波戸へ。

 

餌木投げると、ドスライスしますが・・・

そんなお天気ですが、しばらくすると懐かし~い「クインクイン」

 

リポDサイズですが、嬉しい今年初の秋アオリ。

なんせ、前回は・・・・

 

沖から扇状に探りますが、反応は薄く、アオリから返事が返ってくるのは

テトラ際、敷石際ばかり。

干潮前なので、居残りアオリが時々反応するだけのようです。

根がかりと奮闘しながらポロリ、ポロリと・・・

 

 

 

 

 

~日没、日没からしばらくは偶に写真のような奴が餌木にちょっかいを

出してくれていたのですが、干潮が近づくにつれ反応もなく

「居残り組み絶滅」って感じです。

 

満ちあがりに期待していたのですが、

21時30分ごろになると、強風に加え、大粒の雨が・・・

 

近くの港で待機中の船長に

「ギブアップ~~~、迎えに来てちょ~」

 

って早仕舞いです

 

ま、秋シーズン初のアオリも拝めたことだし、

今回はこれでこらえてやりましょう(笑)

 

リポDは月曜日夜の飲み会のおつまみとなりました。

 

そうそう、船長が家族で富士山に行かれたとのことで

お土産いただいちゃいました。

 

船長、ありがとうね~!!!

 

あ~、今週は「特に」お仕事が忙しいです。

濃いすぎ~、、、助けてくれ~!!!

悪い脳味噌のキャパを完全にオーバーしているんじゃないかと

一人ぶつぶつと・・・・

 

ま、シルバーウィークに向けて・・・ね。

 

では、では

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SQUID NAVY)
2010-09-16 01:11:17
こんばんわ!
行ってきたんですね!
アオリの顔が見れて良かったじゃないですか!
僕は今秋はタイラバ+エギングです。
来週からは本格的に秋イカモードに入ります!
返信する
綺麗 (Rimi)
2010-09-16 01:32:40
あらまぁ~綺麗で可愛らしいアオリちゃんやないですか

劇雨爆風にも負けない強い釣り魂感服します〓
お仕事も激務時期に突入ですが、
釣り同様に大嵐の中でも上手くデッカイ波に乗り切ってねん
返信する
初コメ (チューさん)
2010-09-16 11:16:59
はじめましてm(_ _)m
とらねこさんのとこでお見掛けしました。(間違ってたらすみません)玉野~西を釣りしてますチューといいます。時折読ませて頂いてます。キレイな秋アオリですねー。笠岡は秋にイカで少しお世話になる程度で良くしらないのでこちらで勉強させて頂いてます。
返信する
Unknown (釣りバカ)
2010-09-16 19:51:13
あの風の中出掛けてたんですね(汗)

かなりの爆風だったような…



でもアオリゲット出来て良かったですね~

10月には〃初〃笠岡出沖撃予定なんでメバルさんのアオリ釣果楽しみに拝見させてもらいます。

返信する
Unknown (つーじ@研究室)
2010-09-17 14:25:23
おー釣ってますね。羨ましいw
それくらい釣れれば満足なんですけどねー☆
僕もそろそろ行きたいですわ^^;
返信する
Re:JOHJIさん (mebaru)
2010-09-17 21:17:02
JOHJIさん

いやいや、よ~吹きました。
釣りができただけでgoodみたいな風。
やっぱりアオリも楽しいですね~。
あっしも来週はがんばりマッスル~!
返信する
Re:Rimiさん (mebaru)
2010-09-17 21:22:06
Rimiさん

いらっしゃいませ~!!
前回初コメをあっしの操作ミスで削除しちゃって大変失礼いたしましたm(__)m
アオリ、、、綺麗でしょ!
墨吐かなければもっと好きなんですけどね(笑)
激務も一区切り・・・
来週はまたアオリに会いに行って参ります!
またのお越しをお待ちしております~
返信する
Re:チューさん (mebaru)
2010-09-17 21:25:58
チューさん

どもっ!
とらねこさんところでコメント拝見いたしましたm(__)m
>くしらないのでこちらで勉強させて頂いてます。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いやいや、こちらでは勉強になるようなことは・・・(滝汗)
 単なる釣り好きジジイのblogなんで、あまり参考になるようなことはないと思われますが・・・ありがとうございます。
笠岡沖ででもお会いできたらえ~ですね。
またのお越しをお待ちしております。
返信する
Re:釣りバカさん (mebaru)
2010-09-17 21:28:37
釣りバカさん

そ~なんですよ、あの爆風の中・・・(汗)
波戸の陰になる部分でしか釣りにならない風。
でもアオリの返事が返ってきたので嬉しかったですわ。
車で行ける島でも結構釣れてますね。
荒らしに行ってみますわ\(^0^)/
返信する
Re:つーじさん (mebaru)
2010-09-17 21:30:08
つーじさん

おっひさ~\(^0^)/
元気にやってるようですね、忙しいのはいいことです。
ぼちぼち日本海を攻めに行かないとストレス溜まりまっせ!(笑)
返信する

post a comment