めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

おいおい~、大丈夫? shimanoさん~・・・

2007-09-10 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
9月10日(月)


朝晩少し過ごしやすくなり、今日から徒歩通勤を始めました。



土曜日にイケチャンとのド貧果釣行から帰って見ると・・・

Shimanoさんからお手紙が・・・





「サーマルフェルトピンブーツ交換品の点検のお願い」だって

すでにお忘れの方もいらっしゃるでしょうが、2005年12月にshimano

さんのHPで、該当のブーツは底が剥がれる可能性があり重大事故につながる

可能性があるので、お取替えしますって発表があり・・・

2006年1月に新品に取り替えてもらいました。




今回は、その時に送付されたサーマルピンフェルトシューズの一部の製品において

極めて稀ではあるが、フェルトの部分的な剥がれが発生することが判明したとか・・・


で、手持ちのシューズを確認しておくれとな。

で、よ~く読むと・・・

点検の結果、剥がれが確認された場合は同じ品番の良品と交換するって書いてあり、

更に・・・現時点で剥がれが発生していなくても、ご不安に思われる場合は同様に

交換してくれるって書いてあります。


そりゃ~磯で歩いているときにフェルトが剥がれると気持ち悪~し、怖いしです
わな~。

で、取っ替えてもらうことに決心いたしました。(冬用ブーツなので、使用する
までには時間もたっぷりあるし・・・)


しかし、shimanoさん。

定価は8000円くらいじゃったような気がするが、mebaruが買ったのは、近所の
釣具屋さんで3000円くらい(たぶん型遅れ)でしたぞ。

それを、ほぼ1シーズン使って新品交換。

で、また1シーズン使って新品交換。

安~い、メーカー品ではないブーツなら少々剥がれたりは「ちゃめしごと」の
ような気がする。

やっぱ、一流メーカーさんはPL法とかとっても気になるのでしょうね~。


お疲れ様&ご馳走様でございました。はい。


また、来年もよろしくお願いいたしたいもんです←あつかまし過ぎ~




shimanoさんの健闘を祈りつつ・・・




ps.shimanoさん、他の製品で元を取らないでくださいね











最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~ (流離いの〇ンポ師)
2007-09-10 23:30:55
う~む!

釣具メーカーのフェルトブーツ
フェルトシューズが有るだけ良いじょ~

某HCのオリジナルスパイクブーツしか~
持って無い〇ンポ師・・・・
しかも~税込み2980円!

ブーツ&シューズ系はダイワもシマノも
委託商品だと思われるので~
ブランドが付いている分真剣に
応対してる気がするのですが・・・・

ダイワHPでもシューズ回収が未だに
有りますのでシマノだけじゃ~
ありゃしませんって!

毎年~新品に成るシマノって良いかも~
・・・・ってか!持ってませんから~
うらめし~

ではでは


返信する
( ´ー`)y―┛~~ (nobizo)
2007-09-11 08:27:37
また不都合もなく新品ですかm9っ`Д´)
ラッキーですな(゜ー゜*)
返信する
(゜∞゜)y-゜゜ (HIRO)
2007-09-11 12:42:16
現金化は出来ないんですか?
Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ

使ってないんですけど,使用頻度・方法(扱い方)でかなりバラ付き出そうですね。
今の時代,企業倫理が守られないと大会社でも倒産しかねませんからね。
企業に関わらず人間正直が一番!ですよね。

>他の製品で元を取らないでくださいね
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
そんなブーツ欲しい (らすく)
2007-09-11 18:51:36
1シーズンで新品に換わるブーツなら少々高くても欲しいですね。
やっぱメーカ品買わなきゃダメですね。
私のは名も無いオリジナル商品でした。
返信する
困ったものではありますが… (釣り人M)
2007-09-11 20:18:26
欠陥商品には困ったものではありますが、毎年新品と交換してくれるとなると、さすがは大手メーカーだけはありますね(笑)

次の交換所品は欠陥品ではなく、安心して履けるブーツであれば良いですね!

あっ!?

でも、それなら新品と交換してもらえないのか…

何だか複雑ですね(謎笑)
返信する
経験あり (taka)
2007-09-11 21:51:48
フェルトがはげちゃった経験があります。
でも、安物でしたから
補償なんて考えませんでした。
歩くとひょこひょこで
高さが違うのは大変歩きにくいことを
実感しました。

まさに
安物買いの銭失いでした(涙)
返信する
手紙が来ない (NTY)
2007-09-12 18:19:26
mebaruさん方に手紙が来るだけでも大したもんですわ~。私はがまちゃんのピン付きフェルトブーツなんですけど、一年経ったけどまだ履けそうな感じですわ~。因みに保証書無かったようなあったような(^o^;)
返信する
Re:同じ~ (mebaru)
2007-09-13 19:56:01
流離いの〇ンポ師さん。

mebaruはダイワのシューズもシマノのブーツも
両方とも回収に引っかかっちゃって・・・
ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

で、ゆうさんところで読み逃げしましたが、
今回、色々とえ~やつが大漁で、入魂も無事
すまされ、おめでとうございます。
ヌーチーにはまりそうですね!!
がんばってくださいな~!!!!

返信する
Re:( ´ー`)y―┛~~ (mebaru)
2007-09-13 19:57:59
nobizoさん。

>また不都合もなく新品ですかm9っ`Д´)
ラッキーですな(゜ー゜*)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いえいえ、よくチビていましたよん(これは
 不具合ではないな~)
 イケチャンとフェルトの張替えの勉強しなくっちゃって
 言っていた矢先です

返信する
Re:(゜∞゜)y-゜゜ (mebaru)
2007-09-13 20:00:05
HIROさん。

だはは~。
誰かさんの○テ○のようには行かんようです(笑)
楽しみじゃの~(謎爆)Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ


返信する

post a comment