めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

子供たちの夏・・・まだ続く

2006-08-22 | 野球
8月22日(火)


高校野球決勝は大熱戦で早稲田実業の夏初優勝。

(mebaruの予想は見事にはずれてしまいました)

しかし、早稲田の斉藤投手、ハンカチで大人気ですね~。

タオルハンカチの売り上げが増えているとかで、

まさに社会現象です。すごい!!


さてさて、mebaru坊主も中学校最後の大会(市総体)




今日はその初戦でした。



負けたら終わり、部活も即引退で新チームになっちゃいます。



なんとか、1試合でも長く熱い夏を続けて欲しいも・・・親心。


とく~~~べつに、試合観戦に行って来ました。




最後の大会、3年間頑張ったご褒美なのか、今回の大会は

背番号も1桁をいただき、mebaru坊主は1番セカンドで

先発出場させていただきました。(先生に大感謝!!)


試合前にはベンチで先生から激!!





後攻での試合開始。




相手の先頭バッターがいきなりセカンドゴロ。


緊張気味のmebaru坊主、一塁送球がそれ気味でしたが、
なんとかさばいてくれました。

いきなり子供のところに打球が飛んで、mebaruも結構な
瞬間プレッシャーを感じましたぞ~。


そして、バッティング。

第一打席



ショートゴロ。







第二打席





さ、三振~ 


第三打席はもう一人のセカンドの選手がピンチヒッターに・・・



試合はピッチャーH君、公式戦初登板でしたが、粘り強い

ピッチングと、堅い守りでピンチをしのぎます。


攻撃では3回に1点先取。

6回に追加点。


結局2-0で、前回岡山市で優勝したM中学校を破り、

2回戦進出となりました。



いやー、抽選で悪いクジ引いたな~と思っていましたが

初戦突破、よかった、よかった。



まー、勝った負けたって言っても中学校の部活なんですが、

小学校から5年間頑張ったので1試合でもたくさん試合が

できればと思っています。




子供たちの熱い夏はもうちょっとだけ続きます


K中がんばれ~


ついでにmebaru坊主、もっと頑張れ~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父達も・・・ ( 泰皇夢)
2006-08-23 04:03:14
>子供たちの熱い夏はもうちょっとだけ続きます

>K中がんばれ~

>ついでにmebaru坊主、もっと頑張れ~



mebaru親父&IKE親父たちの熱い夏はもうちょっとだけ続きます



ついでにmebaru坊主&IKE坊主、もっと頑張れ~ 
返信する
うりゃ~! (ちゅうさん@浜命)
2006-08-23 07:15:23
>mebaru坊主、もっと頑張れ~



頑張れ!頑張れ!
返信する
親ばかちゃん♪ (釣りじいさん)
2006-08-23 10:35:39
親ばかちゃん丸出し♪



でも、子どもたちの頑張る姿ってええよね。

それに励まされて親がいる・・・って感じ。



この平和な社会が子どもたちの時代にも続いてほしいですね。
返信する
Re:みなさま・・ (mebaru)
2006-08-23 12:41:28
泰皇夢さん。

 

 そ~じゃ、イケチャン坊主の応援忘れとった。

 

 ひょっとしたら、親父の方が熱かったり(爆)





ちゅうさん。



 ご声援ありがとうございます~!!

 

 頑張らせますから~。





釣りじいさん



 >親ばかちゃん丸出し♪



  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑



  釣りばっかりやらんと、たまには親みたいな

  こともやっとかんと・・・



  本当に子供の姿に励まされることも

  多いです。



  もうちょっと勉強もしてくれたら、もっと

  励まされるんですが
返信する
Unknown (ほしいか)
2006-08-23 21:41:57
お~~~!前回優勝した学校に勝ったということは優勝できるんじゃないですか!



最近は中学生でもユニホームがかっちょええですなぁ~!

あっしらの時はどこも白地で学校の名前だけ色がついちょりましたが・・・
返信する
Re:ほしいか会長 (mebaru)
2006-08-24 08:39:57
ほしいか会長。



優勝ね~。

市では毎回いいところまで行くんですが、

ベスト4の壁が・・・



ユニフォームは今年のチームから新調。

昨年まではタイガースみたいでもっと

強そうに見えたんですがね~。(笑)



返信する

post a comment