めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

暑い夜 その1(倉敷天領祭り)

2012-07-22 | 岡山

7月22日(日)

 

昨夜は夏のイベントのひとつ「倉敷天領祭り」。

代官ばやし踊りコンテストに参加です。

もう、毎年お馴染みになってきましたね~。

15時過ぎに倉敷に集合し、着替え、出発式、踊りの練習をしたら

夕方から駅前~美観地区近くで本番です。

 

I江ママに帯を結んでもらい、襲いかかったのですが失敗したクムちゃん。

「素隠居」そのままですな~(笑)

 

着替えが終わると、食堂に集合して出発式。

倉敷のボス、みがポンが御挨拶。

そうそう、今回もプライバシー及び肖像権には十分気を付けておりますぜ。

特にボスに対しては・・・(笑)

 

乾杯の後はしばしの懇談。

水分(アルコール)?をしっかり補充しておきます。

久しぶりに会う、先輩ともパチリ。

あ、目隠し、少しずれちゃったかな?  いやいやこれくらいで丁度ええでしょ!

 

出発式の後は、表に出て全体練習です。

その前に記念写真。

 

練習が始まりました。

年に一度の全体練習、、、って言うか、個人練習なんかもしてませんけどね(笑)

 

 

練習が終わると、チームごとに記念写真。

レッドチーム集合!

面倒くさいので、大き目の目隠しをつけておきますね。

 

この後、ブラックチームやブルーチーム、ACTチームやらそれぞれに記念写真を

撮ってもらい、最後に・・・

おさーんが飛び入り(笑)

 

 

踊りのコンテスト本番は写真が撮れなかったので省略です。

なんか「特別賞」ってやつを貰ったそうですが、それよりも打ち上げの方が楽しい。

 

色々な皆さんと楽しい会話をしながらの打ち上げ、いいもんですね~。

打ち上げ中に前夜の新入社員の皆さんとの懇親会の話題になり・・・

S川君のパンツ男ぶりは「有罪」が確定。

いやいや、どうもこの土下座は心がこもっている雰囲気がありませんでした。

余罪追及が必須ですね(爆)

 

このブログにコメントを下さる「ずんこさん」にもお会いしました。

記念にパチリ。

また、職場にお邪魔しますのでお手柔らかにお願いいたします。

 

で、最後は倉敷駅前の居酒屋さんでmebaruチーム有志の再打ち上げ。

夏本番はまだまだこれから。

「うらじゃ」も頑張ってしっかり飲むぞ~!!

 

お疲れさんでした~!!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (ずんこ)
2012-07-22 13:21:48
昨日はお疲れ様でした~♪
暑い中の踊りは大変だったと思います。
mebaruさんとは初めてお会いしたのに、とてもフランクに話していただき、すごく楽しかったです。
いつも美女達に囲まれてmebaruさんも嬉しそう(笑)
カトちゃんには「朝ミーティングでの面白いネタを準備して下さい。もし笑いが起こらないとセンタ内からブーイングですよ」とお伝え下さい
Unknown (emuねえ)
2012-07-22 23:19:51
連夜、お邪魔いたします♪

S川有罪、確かに・・・トリプルA級でお願いします

ところで・・・
mebaruさんを差し置いて
ジョニーさんが新聞に載っちゃってましたぜぇ~
ま~ささんと一緒に

今年はメディあ出まくりですよねぇ
Unknown (SAL子)
2012-07-23 10:28:49

ゲラ(^0^)毎度ながら目隠しの意味ないし(爆”

賑やかで楽しそうだね♪

若い子のパワー貰ってるmebaruさんが羨ますぃわ・・。
Unknown (カバ造)
2012-07-23 22:49:28
いいなー、夏祭りってものに行ってみたい。
人混み貴tらいだけど。www
訂正 (カバ造)
2012-07-23 22:50:51
× 貴tらい
○ 嫌い

www
Unknown (mebaru)
2012-07-24 09:43:36
★ずんこさん
 お疲れ様でしたね~。
 踊り始めてすぐに右足薬指が攣って「熱中症?」とか思い焦りました。
 ずんこさんの名前の由来もわかり、お顔も拝見できたので、お邪魔した時にはいじらせていただきますね(笑)
 カトちゃんのユーモアセンスは???ですぜ~(汗)

★emuねえさん
 S川ね~・・・昨日もどうやったら写真を削除してくれるのかとか訳のわからん事を言っておりました。
 無期懲役確定です!(爆)
 新聞の写真は明らかに、マーサを撮ったら横にジョニーが居たって構図ですね。
 新聞社に注意しておきます(笑)

★SAL子さん
 毎度ありがとうございます。
 いや~、これでも本当に気を使って・・・
 ま、本人達はあきらめてますから(笑)
 飲み会等々では若い子のパワーとおじさん、おばさんのフルパワーももらっておりますよん♪
 いつも楽しく過ごさせてもらってます。
 なんせ、俺は「わがまま」ですから~!

★カバ造さん
 最近ちょくちょくハワイへ出没されておりますな~(羨)
 夏祭りはね、行くだけだと暑いだけ、「おなじアホなら踊らにゃ損々」ですわ。
 踊り連なら、人混みはありませんぜ!
( ;゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2012-07-25 20:00:58
おさーんが飛び入り(笑)
さらに(笑
Unknown (ライド)
2012-07-25 21:34:09
暑さで引っ繰り返らん様に、お気を付け下さいませ(^_^;)
伝言です (ずんこ)
2012-07-26 18:35:09
7/26の朝ミーティングにカトちゃんがデビューしてましたよ!
女子が多いセンタ内での挨拶は、さぞかし緊張MAXだったと思います。
それに私が「面白いネタを。。。」と言ってたので前日は寝れなかったのかもしれませんね(笑)
でも、ずんこだけはクスッと笑ってましたとお伝え下さい♪
来月はセンタ全体が笑いが起こるくらいのネタを引き下げてきてくれると思います
Unknown (mebaru)
2012-07-27 06:45:24
★nobizoさん
 笑ろたか! わははっ!

★ライドさん
 徒歩通勤が死ぬほど暑い!
 今日から水筒持って歩きますぜ~(~_~;)

★ずんこさん
 おじゃましたようですね~。
 ずんこさんのコメント、カトちゃんも読みました!(立ち飲みやで、、(笑))
 来月、期待せずに待っててください!

post a comment