めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

DELTA magic

2013-02-12 | フィッシングツール

2月12日(火)

 

目新しいJHがあったので、ついつい・・・・ポチ。

KATSUICHIさんから発売されているデルタマジックってJH。

1.いかにもキレのいいダートしそうな形状です。

2.なによりもアイがでかいので、俺みたいなシニアアイアングラーには優しいですね(笑)

 

3.ヘッドの底部分(?)が少しえぐれておりフォール姿勢がどうなるのかも興味津々。

  なんか、ボートの船底みたいな形状ですね。

4.鋭く切り込まれたワームキーパーもついているので、ワームのズレも少なそう。

 

5.ウェイトは、0.6g 0.9g 1.4g 1.8g 2.5g と割とニッチな設定で

  メインで使ってるJazz尺ヘッドのDタイプと併用してもおもしろそうです。

 

と言うわけで、インプレしようと、昨夜西へ走ってみました。

With Rossy

風が強そう・・・とへっぴり腰になっていたんですが、午後4時ごろに着信。

「行こうや~」ってお誘いに、腰もシャキンと伸び・・・・(笑)

 

第一ポイント、、、一切異常なし。

第二ポイントは割と長い波止なので、あちらこちら頑張ってみますが

コメバのみでキープなし。

22:30ごろに心が音を立てて・・・・ ボキッ!

何組かの釣り人と情報交換させていただきましたが

皆さん似たり寄ったりの感じ、、、水温下がったのかな?

今回もコンビニおでんを熱々に暖めて、給食当番のみ(;_;)

なんか悪いことした?

 

あ、デルタマジック(JH)は、アイにラインが通しやすいことと

ワームキーパーでしっかりワームがホールドされて

ずれないことだけは確認できましたわ(~_~;)

 

ってことで、釣行写真は なしね。

 

自宅へのお土産はこれでした(笑)

おしまい。

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2013-02-12 08:43:41
毎度^^

で、チャンチャン♪
って感じ?
(笑)

陸のメバリングってこれがあるから
怖いんだよね

俺って海遠いじゃん
だから、ついつい餌を買っちゃうんだよね

ジグやルアーだけだと、ボの可能性が
高いじゃん
(笑)

返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-12 08:51:53
★としみちゃん
 いやいや、生ワーム持っててもお土産0ってこともありまっせ~(笑)
 なんにしてもサラリーマンアングラーは辛いよね。
 俺も海(釣り場)までは片道2時間くらいかかっちゃうんで、ポイントには悩みます・・・
返信する
Unknown (魚竹)
2013-02-12 16:27:29
ふむふむ…
デルタマジックを使うと
エクレアが釣れる…と…φ(..)メモメモwww
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-12 16:48:30
★魚竹さん
 わははっ!
 デルタマジックを使うと、エクレア「しか」釣れないって φ(..)メモメモwww
 チーズケーキは尺Dで(笑)
返信する
Unknown (ガッシー)
2013-02-12 20:34:38
お疲れ様でした(∀;)
あの電話の後もダメだったとは…

ちなみに、、、
34のダイヤモンドヘッドを使ったら
いちごのティラミスが釣れました(爆)
返信する
Unknown (mebaru)
2013-02-12 22:55:09
★ガッシーさん
 あの日はさっぱりじゃったね~。 
 ROSSIYまで釣れないんじゃけ~俺には歯が立たん(;_;)
 34のダイヤモンドヘッドはいちごのティラミスが釣れますか、、、
 〇イントへダッシュ!(笑)
 あ、ちなみに何グラムがいいですか?(爆)
返信する

post a comment