めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

秋アオリ・・・…(;´Д`)ウウッ…

2011-09-13 | アオリイカ

9月13日(火)

 

昨夜、緊急秋アオリ調査に出撃してまいりました。

結果はタイトルの顔のとおり・・・…(;´Д`)ウウッ…

真鍋島に渡船で渡り、アオリのマイホームポイントで

去年以来の感覚を取り戻そうと、しゃくってみました。

お月さんの影響なのか、俺的に相性の悪い満月+大潮って

パターンなのか・・・激渋。

最初の獲物は・・・

ゴミかと思いました (´Д⊂ヽウェェェン

チイチイでしょうね~。

エギは2.5号ですわ(笑)

夕方干潮のず~っと満ち上げで、20:30頃までアオリ○ボ :(;゛゜'ω゜'):

敷石際でやっと今年の初アオリゲトです。

ヤクルトとリポDの中間サイズ :(;゛゜'ω゜'):

この後もサイズアップせずです・・・

同じ島に3人上がり、定期船でも2人。

それぞれポイントを移動しながらだったようですが、皆様

似たり寄ったりの釣果です。

ま、腕じゃなくて「潮と月」ってことにしておいてくださいませ エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

 

 Calamaretti PROTOTYPE TIPO-Lのデビュー戦だったのですが、

不穏な雰囲気満々ですな~。

しかし、使用感は期待どおり。

U100gの軽さは抜群でしょう。

サクサクとシャクれちゃいます。

俺の腕でも大丈夫な場所だとサクサクと釣れそうですぜ。

問題は、「俺の腕でも大丈夫な場所」に行くこと!(爆)

 

そうそう、写真でも判りますが波止が墨だらけです。

アオリ釣りには折りたたみのバケツを持参して

墨は流して帰りましょう。

一度乾燥すると取れませんぜ!

バケツ持って行くのが面倒な方は、磯にでも行ってくださいませ。

(小さなバケツなら折りたたんで6ℓのクーラーにも入ります)

釣り禁の波止が増えないようにご協力をお願いします。

 

 

頑張れ俺!!

 

 



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユノ)
2011-09-13 13:09:44
今年の初アオリ!
おめでとうございます(^_^)/

私も、北木島へ行っていますが・・・3つ4つが精一杯(爆汗)※ただ、投げキスをしながら、と言う言い訳付きで(笑)。
大きさも胴長10㎝程度で、まだまだこれから!ってな感じです。
それでも、上手い方は20~30パイ程、釣っているようですよ。

追伸:今週末は・・・台風かな~(汗)
返信する
re:ユノさん (mebaru)
2011-09-13 18:55:06
ユノさん

おめでとうって・・・(~_~;)
チビばかりで欲求不満ですぜ~。
投げ釣りポイントはアオリすくないでしょ!
セットで釣れればいいですけどね♪
で週末また台風っすか?(滝汗)
返信する
((;゜Д゜)ガクガクブルブル (HIRO)
2011-09-13 22:44:13
>同じ島に3人上がり、定期船でも2人。

激しく勘違いかも知れませんが・・・

人数が合わないのは・・・(lll゜Д゜)ヒイィィィ!!
返信する
アオリかぁ~ (カバ造)
2011-09-14 00:47:57
今年こそはアオリの握り食べたいなぁ。
1匹乗せ!アオリ寿司!w
釣り方おしえてください。
返信する
Unknown (ルーク)
2011-09-14 07:55:17
アオリ、羨ましいです!
軟体系の釣りは苦手でして・・・
今度釣りかた教えてください♪
返信する
Unknown (ユノ)
2011-09-14 12:57:47
台風(15号)・・・思っていたより西に向いて進んでいて、またスピードもゆっくりなため、3連休は何とか大丈夫そうですうよ。
今、私・・・アオリがイマイチなので、ベイカ(チイチイイカ)に遊んでもらっています(笑)。
返信する
Unknown (シュン)
2011-09-14 20:08:55
アオリうらやまし~><

おいらも行ってみようかなぁ・・・

釣れる気しませんが・・・・w
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2011-09-15 18:50:18
HIROさん

そうなんですよ、、、人数が・・・
一人青白い人が・・・(lll゜Д゜)ヒイィィィ!!

じゃなくて、渡船で3人、定期船で2人合計5人が同じ島でアオリやって釣れなかったってお話ですよん。判りにくくてすみませんね~(笑)
ま、どっちにしてもみんなほぼホゲみたいな・・・
返信する
Re:カバ造さん (mebaru)
2011-09-15 18:52:40
カバ造さん

一匹乗せアオリ寿司、いいですね~。
俺も食ったことないです。
一緒にシャクリましょう!!
ただし、俺に教えを乞うとホゲ神様が乗り移りますよ(爆)
返信する
Re:ルークさん (mebaru)
2011-09-15 18:55:32
ルークさん

アオリはやる気のある奴さえおれば、簡単に釣れます。
適当に投げて、底とって、シャクシャクしてみてください。
きっとルークさんならさくっと釣れちゃいます。
疫病神をうつしてもいいなら、お邪魔しに逝きますが・・・(笑)
返信する

post a comment