めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

またま船キス・・・in小豆島・・・(ーー;)

2009-06-23 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)

6月23日(火)

 

いやいや、梅雨らしい天候になってきました。

 

天気が良ければ蒸し蒸しと・・・

 

そんな中、先週土曜日に船主さんにおねだりしてキスingに入ってまいりました。

 

前日は我が家を会場に職場のメンバーとホームパーティー・・・・@23:00頃まで。

 

1:00頃に

 

4:00起床で4:30にIKEちゃんのお迎え

 

5:00出港です。

 

 

最初のポイントは5月初めに行きちょっと早すぎた感のあった東方面のポイント。

 

朝&満潮ってことでしょうか、魚の活性はむっちゃ高いです・・・@イソベラ

 

最初は船主さんがイソベラ大魔王を引き受けてくださり、IKEちゃんとmebaruはイソベラ混じり

 

ながらも、中型キス&ギザミをボロリポロリ。

 

何回かポイントを流しているうちに、自分にはアタリが少なくなり今度は船主さん好調にキスを

 

追加されております。

 

この時間帯からはあっしは○ンコハゼ大魔王に昇格

 

 

 

投げる度にこいつがダブルで釣れます

 

投げるポイントを変えると着底と同時にイソベラ大魔王・・・

 

船主さんにもアタリが遠のいて来たので、前回・前々回とま~ま~好調だった西エリアに大移動。

 

これが裏目に出てしまいました

 

 

抱卵ギスは完全に終わった状態なのか、釣れてくるキスは超ピンギス。

 

「こいつが夏場にはピンギスに成長するのじゃな~」って思えるサイズ。

 

ここでもいつしかmebaruは○ンコハゼ大魔王に昇格し、昨夜の睡眠不足も手伝い、

 

昇天寸前でお昼も回ったのでタイムアップ。

 

お持ち帰りは・・・・

 

白いのん、青いのん、赤いのん織り交ぜてこんだけ

 

 

赤いのんと青いのんは素焼きポンで夕食のおかずに。

 

白いのんは開いて一夜干しに変身していただき、冷凍庫で熟成中です。

 

また、会が楽しみ~!!

 

船主さん、IKEちゃんお世話になりました。

 

また、よろしくお願いいたします

 

 

あ~、今週は明日人事発令があるのでまた??です~。

ウコン飲んでガンバロ~、、、

 

では、では

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りじいさん)
2009-06-24 14:46:18
お疲れさんでやんしたね~。
こちらでは、28cmが上がりやんしたよ~、にゃは!
飲み過ぎて体調を壊さないようにね。
返信する
Unknown (ほしいか)
2009-06-25 22:03:07
岡山に帰っても、また○ンコハゼを釣ってるよ~~~!ムプププ(〃´艸` )ププププ


返信する

post a comment