めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

今日は、おとなしく・・・・かな・・・

2007-12-07 | 入院
12月7日(金)


今日は、待ちに待った2度目の手術日。

3本入っているボルトのうち、一本を抜いて貰えるのであります。

これを抜けば、歩行練習が可能になりますってことで・・


昨日・・・

看護師さんにすね毛を剃られ・・・

手術着を売店で購入し・・・

お風呂に入り・・・
<またしばらく入浴禁止令が出るそうです



今日は・・・

14:00の手術に向け・・・

朝飯食ったら、以後、食事・水分はだめ~・・・

手術の前に、手術着に着替え・・・

足を消毒し・・・

点滴を受けながら・・・




出発~!!てな段取りな訳です。



手術の段取りは1回目と変わりませんが、今回はたったの10分程の手術だそうで・・


行って参ります。




で、最近読んだ本、「きんぴか」。




お見舞いで差し入れしてもらった本です。

同じ作者の小説ばかり読み続けるmebaruとしては、久しぶりに、違う作品も
読んでみたいな~と思えるものでした。


著者の浅田次郎さん曰く、

この小説を書き始めたころには「でんで目のねえクスブリ」だったそうですが、
書きすすむほどに、人生はウソのように好転し

①宝クジは当たるわ
②女にゃもてるわ
③クサレ縁は切れるわ
④株は売り抜けるわ
⑤訴訟は全勝するわ
⑥しまいには栄誉ある文学賞までもらっちまった

と運の良い小説だそうです(笑)


これを読んだ読者からも良いことがあったとの反響がたくさんあるそうです。

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 著者が書いているので、嘘かホンマかは知りませんぜ(笑)


内容はピスケン(やくざ屋さん)、軍曹(元自衛隊員)、ヒデさん(元政治家秘書)、情に厚く、侠気(おとこぎ)では誰にも負けぬ三人が、裏切られた大物に
逆襲する物語が、面白おかしく書き込まれています。


読みきったので、mebaruにも運が向いてくるはず・・・


今は、北方謙三さんの「檻」を読書中。






ま~今日はスポッと一本抜いてきますから~。



では、では







最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りじいさん)
2007-12-07 11:39:33
ま、さしずめmebaruさんには「檻」の方が
合うかも・・・。

2時には泣かないで下さいね、にゃは!

・・・・この本を読んだら・・・肘たたきが釣れるかの~ぶつぶつ。
返信する
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! (HIRO)
2007-12-07 12:18:57
明日のネタは抜いたボルト公開ってトコでしょうか?(・ω・ )

幸運を呼ぶ小説ですか…貸して下さい(笑
返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2007-12-07 13:09:38
今日は偽医者とミニスカナースでオペでしょ??
オペ着はガチャピンでしょーし(笑

@一時間程ですねぇ。
今回のオペ自体は大した事なさそーですが、後日のリハビリの方は頑張って下さいね。


返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2007-12-07 17:44:02
釣りじいさん

「檻」ですね~mebaruの場合・・・
もう少し「檻」です(涙)

今日は、泣きそうでしたが泣かずに帰ってますよん(謎)

>この本を読んだら・・・肘たたきが釣れるかの~
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 そりゃ~、宝くじとどっちが高い確率かってこと
 ですよね~・・・よ~わからんです~。

返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2007-12-07 17:45:46
HIROさん

だめですよ~、明日のネタをばらしちゃ~

この本がだまって手元に転がり込んでくるくらいじゃないと、幸運は・・・(笑)

返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2007-12-07 17:48:44
nobizoさん

>今日は偽医者とミニスカナースでオペでしょ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 だはは~、残念ながら(笑)

>今回のオペ自体は大した事なさそーですが
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 大したことはないが・・・・(謎)

返信する
( ̄~ ̄;)?? (taka)
2007-12-07 19:25:28
手術如何でしたか。
無事にすまれたように
思うんですが・・・

これから
本格的なリハビリでしょうか。
ぐゎんばってください。
返信する
Re:takaさん (mebaru)
2007-12-07 19:38:47
takaさん

ありがとうございます。
手術、無事にすみました。
思ったより時間がかかりましたが・・

明日からリハビリできるのかな?
頑張ります。

返信する
リハビリ (NTY)
2007-12-07 20:45:02
明日からリハビリですか?エレベーター上がり降り出来ますね。あまりナー○ センター巡りしないようにね~!
返信する
心配してました… (釣り人M)
2007-12-08 01:27:11
ご無沙汰をしております!!
骨折の経過はいかがですか?
入院されていると知って心配していましたが、なかなかコメント出来ずに申し訳ありませんでした。
一日も早い回復を心から祈っております!
そろそろブツ撒きシーズンですね♪
また機会がありましたら、ブツ撒き教えてくださいね!
返信する

post a comment